我々の業界ではごほうびです 「おしおき☆カフェ」でリアルおしおきを体験してきた

でたー! ブルマのローキックが炸裂!

» 2013年11月29日 18時53分 公開
[高城歩,ねとらぼ]

 JR秋葉原駅から徒歩5分程の場所に位置する「ジーストア・アキバ」6階の「キュアメイドカフェ」とゲームアプリ「おしおき☆パンチガール!!!」がコラボした「おしおき☆カフェ」が11月29日にオープンした。12月1日までの3日間限定と聞き、筆者はヘンタイという名の淑女を代表して自ら率先しておしおきされてきたぞ。

画像

女子高生がヘンタイ紳士にひたすらお仕置きする鬼畜スマホゲーム

 20XX年、ヘンタイ大国日本を舞台に、女子高生“秋山もみじ”が次々と現れる一癖も二癖もあるスーパーヘンタイ紳士たちに立ち向かう「ヘンタイおしおきアクションゲーム」。e-DragonPowerが配信しているこのアプリはタッチ操作だけでパンチやキックなどを繰り出せる手軽さや、登場するキャラクター達の愛すべきヘンタイっぷりが話題を呼び、公開から1カ月足らずで20万ダウンロードを突破した。

画像 「おしおき☆パンチガール!!!」(C)2013 e-Dragon Power/(C)2013 Crafts&Meister Co.,Ltd.

 筆者もプレイしてみたが、「ちょっと暇つぶしに」なんて思っていると火傷をする面白さ。良い意味で尋常じゃないヘンタイたちを技のコンボでこらしめる爽快感についつい熱中。なによりキレイなグラフィックとかわいいボイスで「おしおき成功!?」と勝利のポーズをきめるヒロインもみじちゃんがたまらなく可愛い。やりこみ要素も多く、ストレス発散にはぴったりのゲームアプリだ。

で、気になるのはカフェです

 さて、カフェに足を踏み入れるとすぐ、等身大もみじちゃんパネルがお出迎えしてくれた。店内にはゲームBGMが流れ、世界観を一層盛り上げる。

画像 等身大パネル
画像 ポスターがずらり

 席に着いて辺りを見渡すと至る所で設定資料が惜しみなく公開されていた。開発を担当したクラフト&マイスターによるデザイン画には、ゲームで語られなかった情報や、幻となった設定も描かれていて、一見の価値ありだ。

画像 ゲーム内に登場するヘンタイキャラクター達
画像 スク水ニーソックス氏。これぞまさにヘンタイ紳士
画像 背景などの事細かな設定も明らかに

 ところで、ゲームに登場するヘンタイキャラクターの1人「お子様ランチ氏」は実は、e-Dragon Powerの星野代表がモデルになっているそうですよ……。

画像 星野氏。た、確かに似ています

 コラボ期間中、カフェでは限定メニューを提供する。筆者は赤が鮮烈な「ヒダリのアッパー」を味見してみた。飲んでみると強めの炭酸でのどがヒリッとするようなパンチのある刺激的な味だ。一方で添えられたカシスソルベは甘く絶妙なハーモニー。アメとムチを地でいくドリンクになってる。

画像 左から「JKパンチ」「ヒダリのアッパー」「悩殺キック」(各500円)

 「ドMさんのよくばりプレート」は、見た目は普通だぞ? と思いきや、なんとあの“デスソース”が入っているらしい……。胃腸の強いドMさんはチャレンジしてみる価値ありだろう。

画像 ドMさんのよくばりプレート(900円、ドリンクセットは1100円)

 デザートは「ヌルヌルスワン氏」をイメージしたおいしいパフェ。いずれのメニューも味は折り紙つき。

画像 天を切り裂く!白鳥パフェ(700円、ドリンクセット900円)

さーてお楽しみのおしおきですよ

 ――さて、ここでご紹介しよう。こちらのカフェ最大の特徴は、限定メニューを注文すると、お会計前にリアル「おしおき」が受けられること!!!

 おしおきしてくれるのは、もみじにふんする「アリスプロジェクト」の現役アイドル達。実際に会ってみると、まぶしいくらいかわいい。しかしかわいさの中にもどことなくサディスティックで挑発的な視線がチラリ。ゲーム画面から飛び出してきたようなもみじちゃん達に直接おしおきしてもらえるなんて、むしろ……むしろ……!

画像 「ファンの方に直接おしおきできることで交流できますし、とにかく楽しみたいです」「ブルマも頑張ってます(もじもじ)」

 おしおきの手順は、まず2つの「特製おしおきサイコロ」を振り、コスチュームと技を決定する。コスチュームはJK制服・真夏のセーラー・JK体操服・JKチアガールの4種。技は「頭蓋粉砕グリグリアタック」「ラッキー悩殺ローキック」「衝撃のファーストストレート」などなど。

画像 なにがでるかな? なにがでるかな?

 おしおきされる客はゲーム内に登場するキャラよろしく変態アイテムを身につける。筆者はモヒカンを選択。さぁ来い! もみじちゃん! ところが「女の人にはできないよー」と優しいためらい。いえ、ここはひと思いにやっちゃってください!

画像 「おしおきしちゃうぞ?」「ありがとうございます!」

 とってもソフトなグリグリでした。これが男性になるとちょっとだけハードになる。

画像 でもちょっとうれしそう
画像 やはりノリノリである
画像 でたー! ブルマのローキックが炸裂!

 こうやってかわいいアイドル達が楽しそうにおしおきしてくれると、おのずとおしおきされている側も笑顔になってしまうんだよね……。やっぱりごほうびじゃないか!!!

 おしおき終了後にはくじ引きが行われ、Tシャツやステッカー、カイロなどオリジナルグッズがもらえる。

画像 こちらもうれしいごほうび

 ゲーム内容同様、一見すると「おしおき」という特殊な面だけが浮き彫りになってしまうこのコンセプトカフェ。ここまで読んで「俺にはちょっとマニアックすぎる」「私にはハードルが高い」とお思いの方も多いのでは。そこで実際に体験した身として一言。

 「へんたい……いや、大変楽しかったです」

 病みつきになるような愉快で爽快な気分が味わえた。全国のヘンタイと言う名の紳士・淑女の皆さん、今週末は是非「おしおき☆カフェ」に足を運び、もみじちゃんにおしおきされちゃって下さい!

高城歩(@maccha_iri

フリーライター。自他ともに認める「全方位オタク」。日本のポップカルチャーとよばれる事象を研究しつつ、アニメ・ボーカロイド・フィギュア・2.5次元ミュージカルにまみれる日々。最近ではコスプレにも挑戦。能や文楽など日本伝統芸能をこよなく愛する一面も。モットーは「百聞は一見に如かず」、まずは何事も自ら体験してみるタイプ。好きなドイツ語は「クーゲルシュライバー(意味:ボールペン)」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」