ニュース
» 2013年12月11日 17時00分 公開

どれも、ぐうかわ! ネコ動画YouTube年間ランキング発表

うん、ネコ動画って素晴らしい。

[ねとらぼ]

 今年もいろんなネコ動画に癒やされたにゃー。ということで、YouTubeに今年1月1日以降にアップされた動画のなかで、日本国内からの視聴が多かったネコ動画をランキングでご紹介しましょう。あーかわいい。

画像 1位はわたしですにゃ

 よし、誰も見てないうちに物色しちゃうぞー! ネコが戸棚の奥に隠された魅惑のフワフワを取り出そうとしたまさにそのとき、カメラは見ていたのです……。ばっちりカメラと視線が合い、固まるネコ。「バレた……」の表情に注目です。

動画が取得できませんでした

 赤ちゃんとネコのラブラブっぷりがまぶしい動画。「なでなでしてー」とでも言うように、赤ちゃんに頭をすりすりとこすりつけているのがとってもかわいいです。この組み合わせは鉄板だな。

  • 3位 窓から手を出したら危ないよ! 心配してくれる子ネコちゃん
動画が取得できませんでした

 飼い主さんが窓枠の外へ手を出すと、ネコが心配したのか戻そうとするような仕草を見せます。「よいっしょ」という感じで一生懸命な姿に胸きゅん。

  • 4位 くさっ! 飼い主さんの足がくさすぎた

 子ネコが飼い主さんの足の裏をくんくん。その後、ものすごい勢いで後ずさりしています。よっぽど強烈なにおいだったのかったのかなあ……。

  • 5位 ネコの前足は意外と器用なんですにゃ

 人気ネコの「まる」さんが5位にランクイン。まると言えば箱に勢いよく滑りこむ芸が有名ですが、こちらの動画では前足で物をつかんだり、めくったりと違う一面を見せています。

 ケージ内の子ネコに手招きのような仕草をみせる柴犬が悶絶級のかわいさ。遊びたくて「出ておいで〜」とネコを誘っているようでときめかずにはいられません! 至高のラブ&ピース動画です。

動画が取得できませんでした

 飼い主さんと思われる女の子の顔をじっと見て、ちょっかいを出すニャンコさん。女の子がニャンコのほうを向くと、そのまま……チュ。うわぁ!!!!! これは……カワイイと言わざるを得ない!!!!!!!!

 子ネコとハリネズミのかわいらしい出会いを撮影した動画です。ハリネズミに興味はあるけれど、まだ怖がっている子ネコ。なかなか近づかない2匹の距離がちょっともどかしいですが、仲良くなれるといいですね。

  • 9位 ビニール袋で大惨事(?)になったネコ

 ビニール袋で遊ぼうと体ごと突っ込んだネコさん。外へ出ようと思ったら、持ち手の輪っか部分から頭を出してしまい、さあ大変。袋から抜け出せないよーと必死でどたばたしています。ドジっ子かわいい。

  • 10位 うわあああ!!! 飼い主さんに驚かされた結果
動画が取得できませんでした

 ドアの影からいきなり誰かが現れたら、そりゃあびっくりしますよ。このネコちゃんは「わっ!!!」と驚かされて、びっくりしてそのままびよーんと大ジャンプ。この後どうなったんだろう……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」