ニュース
» 2014年01月06日 15時39分 UPDATE

1年で387杯、各店舗6杯以上 ラーメン二郎リポで人気の「康太ブログ」が終了 そして伝説へ

ほぼ毎日食べる上に、スープも「完飲。」するスタイルが話題に。

[ねとらぼ]

 1年で387杯を食すなど、「ラーメン二郎」のリポート記事で話題を集めたブログ「康太ブログ」が、12月31日の記事をもって更新の終了を発表した。


画像 写真つきのリポートに「見てたら食べたくなった」という人も

 康太ブログはラーメン二郎の本店・直系列店のグルメリポートを1杯ずつ行うサイト。2011年5月が最初の記事で、2012年は323杯、2013年は387杯というハイペースぶりや、「完飲。」という言葉とともに毎食スープを飲み干す徹底した食し方が注目を集めた。一方でカロリーの高い食事を毎日のように残さず食べ切るスタイルに、ブログ主の体調を心配する声もあった。

 最後の記事「2013年二郎食いのまとめ」では、「ニンニクの健康効果なのか、インフルエンザに罹(かか)ったり、体調を崩すことも無く好きな二郎を毎日楽しむことが出来た。本当に幸せな1年だったと思ってる」と冒頭でコメント。そのまま食べた杯数順に店舗を紹介し、「2014年も、食うぞッ!!!!!!!!〜fin〜」という意気込みで2013年を総括した後、「※諸般の事情により、BLOGの更新は、今回を以て終了となります。ありがとうございました。」とこれが最後の更新になることを告げて記事を締めくくった。

 なお、2013年でもっとも食べたのは「ラーメン二郎 西台駅前店」で合計34杯、各店舗では少なくとも6杯ずつ食べたとのこと。

 ブログの終了に対してTwitterでは「二郎食うときその店舗に初めて行く場合はまず康太ブログを確認する(中略)康太ブログ更新終了は本当に社会的損失の大きなものだろう」「康太ブログ終わったのかよ尊敬してたのに……」など悲しむ声が多く挙がっている。また「ショックだがブログ主の健康を考えればどこかで止めて頂(いただ)きたいとも思っていたのでしょうがない」など、健康面を考えて納得するコメントも見られた。


関連キーワード

ブログ | ラーメン | グルメ | 食事


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.