ニュース
» 2014年01月17日 17時59分 公開

羽田空港の「MIKU WING SHOP」に行ってみた! ミクさんの新しい等身大フィギュアがマジ天使すぎ

羽田空港の期間限定ショップ「MIKU WING SHOP」には、背中に翼が生えた天使なミクさんが舞い降りていました。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 2014年1月17日から3月31日までの期間限定でオープンした「MIKU WING SHOP」。いまや世界中にファンを抱える電子の歌姫「初音ミク」が、日本の玄関口となる羽田空港に専門ショップを構えると聞いたら居ても立ってもいられなくなり、仕事にかこつけて様子を見に行ってきました。

 まずは初公開となる「ウィングミク 等身大フィギュア」に注目が集まっている国内線第1旅客ターミナルのウィングショップから見て行きましょう。

広々とした店内
ここでしか買えない限定グッズもいっぱい
figma初音ミク2.0(意味深)
ウィングミクVer.で「Miku Miku Hockey」も遊べます
初公開となるウィングミクさん。かわいい
後ろ姿もかわいい
どこから見てもかわいい!

 取材中に気がついたのですが、この等身大ミクさんのスカートの中は黒い布で覆われています。一部にローアングルからミクさんのパンツを撮影しようとする不届き者がいたので、今回はこのような対応に踏み切ったのでしょう。

気持ちは分かるけど、ファンなら自重しようず

 続いて国際線ターミナルのウィングショップです。 こちらは国内線第1旅客ターミナルの店舗と比べて、少し狭いスペースでの展開となっています。

限られたスペースを生かした店内
ディスプレイはこちらの方が見やすそう

 イラストレーター・ざいんさんが描き下ろした英語版「初音ミク V3」のパッケージイラストを元にした限定グッズは国際線ターミナルのウィングショップでのみ販売。こちらも忘れずにチェックですよ。

カッコいいミクさんもステキやん?
オススメはiPhoneケース。半透明仕様

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」