ニュース
» 2014年02月03日 17時48分 公開

バットマンのブーメラン「バットラング」を作って投げてみた動画 ちゃんと戻ってきてかっこいい

しかも購入できる。投げたいぞ!

[ねとらぼ]

 バットマンが使うブーメラン「バットラング」を作って投げてみた、という動画がYouTubeに投稿されています。バットマンのロゴのコウモリ型をしたブーメランが、見事に弧を描いて戻ってきます。

 ブーメランはフィンランド製のバーチ(樺)10層合板で作られたもので、作中のものをばっちり再現。あちこちとんがった複雑な形なのでうまく飛ぶのか疑問ですが、雪原でおもいっきり投げ飛ばすと、くるくる回転しながらしっかり持ち主のところへ戻ってきます。かっこいい、ぼくにも投げさせてよ!

画像 デザインはおなじみのものをばっちり再現

画像 ちゃんと回転しながら帰ってくる!

画像 ミニサイズならWebサイトで販売中。投げたい

 残念ながらこのバットラングは売っていませんが、動画の最後に出てくるミニサイズなら、ブーメラン販売サイト「BOOMERANGS」で購入できます。ハンドメイドで全長約7インチ(約18センチ)、投げ方の説明書付きで価格は55ドル(約5600円)。大きなサイズも、動画を撮影したBOOMERANGSオーナーのYouTubeチャンネルに登録すれば抽選でもらえるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.