ニュース
» 2014年02月18日 14時31分 公開

もこもこふわふわフォトリポート:東京ディズニーシーにふわもこ「ダッフィーバス」爆誕! お披露目式にはミッキーも登場

イメージが発表されるやいなや、大きな反響となったあのふわっふわのバスが本当にできちゃいました。

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

 ディズニーファンならずともその容姿に驚いた、あの「ダッフィーバス」がとうとうお目見えしました。2014年2月18日早朝、開園前の東京ディズニーシーで開催されたお披露目式の様子をお送りします。

ふわふわもこもこ! ダッフィーがバスになっちゃった

 今回お披露目されたダッフィーバスは、ダッフィーのぬいぐるみと同じ生地でラッピングされていて、全体がもこもこになっています。バスの前部にはダッフィーの顔、後部はおしりや足をイメージしたデザインが施されています。まずはその全体をご覧いただきましょう。

まずはダッフィーバス全体を
耳付きバスです
ちょこんとダッフィーが座ってます
後ろは足と丸いしっぽ
排気口までダッフィーシェイプ
実はこのバス、海外ディズニーファンの間でも話題。その姿に「悪夢だ…」とつぶやかれていました(苦笑)
お披露目のセレモニーにはミッキーたちも登場
ダッフィーとシェリーメイはミニーマウスが作ったぬいぐるみ。そのストーリーは東京ディズニーシーで行われているショー「マイ・フレンド・ダッフィー」で見られます
左から2014年東京ディズニーリゾート・アンバサダーの安間由香里さん、ミッキーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、そしてミニーマウス

 そして、注目すべきはその車内。今回のセレモニーでは特別に内部も撮影させていただきましたが……これが病的なまでにふわっふわでもっこもこ。どこもかしこもダッフィーだらけです。

車内もダッフィーづくし
絵本も置いてありました
全部で30体くらいのダッフィーがありましたが「今後増減する可能性も」とのこと
ミニーの写真も飾ってあります
壁にもダッフィー、天井もダッフィー
ソファにも足あとがありました

ダッフィーバスは全国を巡る!

 このダッフィーバス、普段は静かな(設定になっている)ダッフィーの生まれた場所、ケープコッドに停車していました。今後このバスは「ダッフィーのふわふわジャーニー」と称し、全国を巡ります。

 この「ダッフィーのふわふわジャーニー」2月20日から東京、神奈川をスタートし、ひとまず3月いっぱいのスケジュールが発表されており、4月以降も運行が予定されているとのこと。また、福岡、広島、兵庫、大阪、愛知の5カ所では、ダッフィーバスと一緒に記念写真が撮影できる「ダッフィーバス体験会」も予定されています。詳細は、duffy-tds.jpをどうぞ。

「ダッフィーのふわふわジャーニー」ダッフィーバス走行スケジュール
ダッフィーバス体験会スケジュール

 東京ディズニーシーで新たなストーリーが作られ、世界のディズニーパークにも進出したダッフィーの新たな歴史がまた1つ生まれました。最近は「いっしょだと、いいことありそう。The Bear of Happiness and Luck」というキャッチフレーズも付けられ、ダッフィーがパークを飛び出し、すぐそばにいつもいるというイメージのCMも放送されています。

動画が取得できませんでした

 もしかしたら、あなたの住む街にももこもこふわふわなダッフィーバスがやってくるかも。でも、走っているときは危ないですから触らないでくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」