ニュース
» 2014年03月12日 20時08分 公開

「キャプテン翼」の必殺シュートをJリーガーが再現! 第1弾はカミソリシュート【動画あり】

スカイラブハリケーンに挑戦してほしい。

[ねとらぼ]

 「キャプテン翼」の必殺シュートを、Jリーグの選手が打ってみる――そんな企画「DREAM SHOOT 2014」が始まりました。

 第1弾は早田誠のカミソリシュート。大きくカーブするのが特徴です。挑戦するのはFC東京の太田宏介選手。ゴールキーパーは圍謙太朗選手で、パス出しは石川直宏選手です。

 石川選手に「早田君のカミソリシュート打てるっしょ」と振られ、「当たり前じゃないすか。Jリーガーですよぼく」と自信満々の太田選手。宣言通り、ぐぐっと曲がるシュートをゴールにたたき込みます。映像を見た原作者の高橋陽一さんも「自分の想像していたカミソリシュートそのままでした」と賞賛しています。

見事ゴール!

 第2弾も予定されており、どのキャラのシュートに挑戦するのか楽しみです。

 DREAM SHOOT 2014は、キャプテン翼を通じて夢を追いかけることの大切さを伝える集英社の「キャプテン翼DREAM PROJECT 2014」の一環。同プロジェクトでは、6月に「キャプテン翼展」を開くなどの企画を予定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」