ニュース
» 2014年03月17日 23時08分 公開

「ガンダムビルドファイターズ」第23話に歴代ガンダムキャラが脇役で登場 シャアとララァが一緒などみんな幸せそうガンダムファン必見!

「ビルドファイターズの世界ではガンダムシリーズに登場する全てのキャラクターが幸せに暮らしている」と、声優の藤井美波さん。

[ねとらぼ]

 ガンダムファンのみなさんは、3月17日午後9時から映像配信が始まったアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の第23話「ガンプラ・イブ」を見ることをおすすめします! 歴代ガンダムアニメのさまざまなキャラがエキストラとして登場しているからです。



 この第23話が注目されるようになったきっかけは、アニメでヤサカ・マオ役を務めている声優・藤井美波さんのTwitter。藤井さんが17日午後7時ごろにつぶやいた、「23話いかがでしたか? 以前、飲み会の席で長崎監督から聞いたお話ですが、ビルドファイターズの世界ではガンダムシリーズに登場する全てのキャラクターが幸せに暮らしているんだそうです。すごいよね、幸せだよね。そんな幸せなみんなを見られる世界があってもいいよね。」というツイートが、3時間で4000回以上リツイートされるなど話題となっています。



 ビルドファイターズは主人公たちがガンプラ(モビルスーツのプラモデル)でバトルを繰り広げるアニメ。第23話はガンプラバトル世界大会決勝戦の前夜祭を描いた話で、会場のあちこちにガンダムシリーズのいろんなキャラが登場しています。


画像 屋台の前にはハサウェイとクェス、リヒテンダールとクリスティナがカップルみたいに歩いている! (C)創通・サンライズ・テレビ東京

 しかもその多くは原作の結末と違って幸せそう。屋台の前では「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のハサウェイとクェス、「機動戦士ガンダムOO」のリヒテンダールとクリスティナがそれぞれ腕を組んだり引っ張ったりしてデートをしています。ほかにもビルドファイターズのキャラの「なぜだ!?……」というセリフに、たまたま隣にいたシャアが「坊やだからさ」と絡んできて、そこへソフトクリームを持ったララァがやってくる……など、原作を知る人なら涙腺が緩みそうなカットばかりです。

 ここで紹介したキャラの登場はほんの一部。ガンダムシリーズのみんなの元気な姿を見たい人は、公式サイトで第23話が3月24日午後8時59分まで無料配信されているのでぜひご覧ください。藤井さんのおっしゃるとおり、幸せなみんなを見られる世界があってもいいものです!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」