ニュース
» 2014年03月20日 13時58分 公開

ウルトラマンとハワイ観光局がまさかのコラボ 「ウルトラハワイ」がシュールでほんわかな件

タロウが両親にハワイ旅行をプレゼント。ウルトラファミリーがハワイを満喫する様子がシュールです。

[ねとらぼ]

 ハワイ州観光局が円谷プロダクションの協力のもと、「ウルトラハワイ」キャンペーンを実施しているのをご存じですか? ウルトラファミリーがハワイを旅行する動画などを公開し、ハワイの観光をPRしているのですが……なかなかシュール、かつホッコリするビジュアルとなっています。

photo

 ウルトラマンタロウが親孝行しようと父母をハワイ旅行に招待した、というストーリーのもと、ウルトラファミリーがレストランで食事をしたり、フラダンスを習ってみたりと、バカンスを満喫。怪獣と戦うウルトラマンとはひと味もふた味も違う、ゆる〜いムードが漂います。こんなウルトラマンも、なかなかいいじゃないの!

 おまけにウルトラの父と母がいちいちラブラブなのがヤケてきます。この2人、コオリナ地区にあるチャペル「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」で“バウリニューアル”にも臨みました。バウリニューアルというのは愛を再び誓い合う式のこと。参列者にはバルタン星人やピグモンの姿も……ってこんな挙式みたことねーよ! 面白い光景、っていったら失礼?

photo なんかインパクトあるな……!

 4月1日〜9月30日の期間中、オアフ島の各地にウルトラヒーローの全長2.5メートル立像が設置されるなど、ハワイ現地で楽しめる催しも実施されます。また、「ウルトラハワイ」プロジェクト参画旅行会社12社が提供する「ウルトラハワイ」対象ツアー参加者は、特製フィギュアや限定賞品が抽選で当たるスタンプラリーにも参加可能。興味のある方はキャンペーンサイトをチェックしてみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」