ニュース
» 2014年04月27日 12時40分 公開

生主たちが熱湯風呂で絶叫、腕相撲で激闘 リアクション芸が冴え渡る「超ユーザー生放送」ニコニコ超会議3

押すなよ? 絶対押すなよ?

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 「あちちちちち! あちーよ!!!」とダチョウ倶楽部のような雄叫びが上がるのは「超ユーザー生放送」ブース。熱湯風呂や床がパカっと開く落下装置といったバラエティ装置を使って、ユーザー生放送で活躍する「生主」たちが派手なパフォーマンスやおバカなリアクションを公開生放送します。

画像 「こんなの実際は熱くないもんだよ!」と豪語したあと、熱湯風呂を見つめる生主さん

 ブースでは時間帯によってさまざまなコーナーを展開。盛り上がっていた1つが、熱湯風呂に入った時間だけ自分の宣伝ができる「熱湯コマーシャル」です。生主のみなさん「こんなの平気だよ」と強がって前ふりをし、いざ入浴すると絶叫、というお約束パターンで会場をどっと沸かせていました。着替えシーンをカーテン越しに影だけで見せるシルエット生着替えもセットで楽しみたいところ。

画像 (ちゃぽん)

画像 一気に行ったー!!

画像画像 這い出るユーザーさん

画像 「お風呂が……痛い!!!」と絶叫。リアクションいただきましたー!

画像 会場にはニコニコ生放送も流れています

 ほかにも観覧フロアに台を設置して戦う「生主腕相撲グランプリ」、床がパカっと開く落下装置を使った「細かすぎて伝わりにくいモノマネ」「全国! ニコニコ一発芸選手権」など、ブースはバラエティ装置を使った催しで常ににぎわっています。

画像 マイクパフォーマンスから会場を盛り上げる「生主腕相撲グランプリ」。「女性だから利き腕じゃない左手で勝負してやんよ!」といっていた男性だったが……

画像 女性の圧勝でした

 さらに2日目は、去年はニコニコ超神社で行われていた「超ニコニコ結婚式」を本ブースで開催。ユーザー同士の挙式にはド派手な装置も使用するとのこと。今年はどんな感動が待っているのでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる