“ヒーロー”が応援の自撮りツイートを投稿しました。
「アベンジャーズ」に余命3カ月の父を応援してほしい――インターネットでのこんな呼びかけに、ヒーローたちが応えました。
呼びかけたのはイギリスのジャーナリスト、Sophie Caldecottさん。彼女の父親のStratfordさんは前立腺がんで余命3カ月と告げられました。コミックが大好きなStratfordさんですが、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を映画館に見に行くことができず、8月のDVD発売には間に合いそうにない状態。そこでSophieさんはMarvelに、Stratfordさんが自宅で同作を見られるようにしてほしいと自身のブログを通して訴えました。さらに、アベンジャーズの出演者に、応援の写真をツイートしてほしいとも呼びかけました。
呼びかけを始めてからまもなく、ハルクをはじめ、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、アイアンマンなどのアベンジャーズメンバー、ロキやニック・フューリーなどを演じた俳優から自撮りに「For Strat」(Stratfordさんへ)のメッセージを添えた応援ツイートが。Marvelからも、映画を自宅で見られるよう手配すると連絡があったそうです。さらに一般のユーザーも「#CapForStrat」のハッシュタグで応援ツイートを投稿しています。
ハルク(バナー博士)
キャプテン・アメリカ
ソーとアイアンマン
マリア・ヒル
ロキ
グラント・ウォード
フィル・コールソンとスカイ
ニック・フューリー
▼▽ホーク・アイ
Sophieさんは予想以上の注目を集めたことに驚きながらも、世界中から寄せられた支援の声に感謝を述べています。
