ニュース
» 2014年06月11日 19時19分 公開

紙さまお願い! 開くと飛び出す“紙製”神棚が大変おめでたいインテリアライフスタイル 2014

[戸津弘貴,ねとらぼ]

 例年ユニークなインテリアや雑貨などが展示される見本市「インテリアライフスタイル 2014」から、ひときわ目を引いた製品を紹介。

 アッシュコンセプトのブランド「+d (プラスディー)」ブースでは、紙で出来た神棚、その名も「紙棚」を展示していた。しめ縄や社など、細部まで見事に表現されており、鏡の部分は箔押しまでしてあるというこだわりっぷり。


画像 カラーはレッドとゴールドの2色

 飛び出す絵本のような仕組みで、メッセージカードのような2つ折りの紙を開くと紙棚が展開される。台座の部分にあたるスペースは余白になっているので、飾った時にお供え物を置くスペースとして、また、メッセージを書いてメッセージカードとして使うなど用途は幅広い。紙棚自体も、展開した状態で壁にかけたり窓辺に置いたり、折り畳んで携帯したりと本人次第で自由に使ってほしいということだ。


画像 ゴールド

画像 レッド

 カラーラインアップも、ゴールドとレッドの2種類があり大変おめでたい。運勢が良いおみくじを保管したり、宝くじなどを差して置いておくなど、なくしてしまいたくないものや合格、当選を祈願するくじや受験票などを入れておく人もいるという。和のテイストが好きな海外の人へのお土産にもいいかもしれない。

 「紙棚」はアッシュコンセプトのサイトにて6月下旬より販売予定で、価格は1個1836円(税込)。なお、紙棚の中には神様はいないということで、特定の宗教に寄るのではなく、普段の生活の中で気持ちを落ち着けるとか精神統一の際に使用してもらえれば――とのことだった。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」