ニュース
» 2014年06月13日 18時27分 公開

やったーダッフィーに新しいお友だちできるよー! 4年ぶりだよー! ディズニーシーでお披露目イベント開催

参加者募集中!

[ねとらぼ]

 2005年に東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみ「ダッフィー」に“新しいお友だち”が登場します。6月30日に発表イベントが開かれる予定で参加者を一般から募集しています。パーク内の壁にはお友だちの肖像画も登場します。7月1日の完成に向けて徐々に絵が仕上がっていく仕掛けだそうです。

画像 新しいお友だちの絵が少しずつ完成していきますよ

 ダッフィーに新しいお友だちができるのは2010年に「シェリーメイ」が登場して以来、約4年ぶり。イベントでは名前やビジュアル、ストーリー発表に加え、ぬいぐるみなど9種類の関連グッズ、2種類の関連メニューをお披露目します(一般発売は7月4日)。参加すると記念品がもらえるほか、写真も撮れるので「是非東京ディズニーシーでご購入いただいたマイダッフィーと一緒にお越しください」と東京ディズニーリゾート公式ブログは呼びかけています。

画像 こちらはダッフィーの肖像画

 応募は6月13日〜6月15日まで。Twitterで「@TDR_PR」と「@WithDuffy_TDS」をフォローし、ハッシュタグ「#ダッフィーとジェラート」をつけて「ダッフィーの新しいお友だち」についてつぶやくと応募できます。イベントは2回あり、募集人数は各回50組100人(どちらの回に応募するかは選べません)。「ツイート内容をふまえて当社が独自の裁量で選考する」としており、当選アカウントは公式ブログに掲載されます。

 またパークでは、ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場付近の壁に注目。ダッフィーの肖像画の横に6月13日、なにやら下絵があらわれました。これが新しいお友だちの肖像画です。まだどんなキャラクターなのかは分からない状態ですが、これから7月1日までに少しずつ完成していき、詳細が明かされていく予定です。公式カメラアプリ「Happiness Cam」向けの仕掛けもあるので現地に行ったら撮影してみては!

画像 壁の手前に残された足あとは一体?
(C)Disney


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」