ニュース
» 2014年06月23日 20時17分 公開

鹿児島で話題の“白熊らしいしろくま”に全身バージョン登場 こっちもかわいいいい!

鹿児島のカフェ「SANDECO COFFEE」で人気の、白熊らしい「しろくま」。こちらにとうとう全身サイズの大きいしろくまが登場したくま。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 一般的なものよりも動物の白熊らしい見た目をした「しろくま」が人気を集めている(関連記事)、鹿児島のカフェ「SANDECO COFFEE/数学カフェ」。6月13日から新たに、白熊の全身を再現したしろくまを発売した。


画像 大きい白熊だー

画像 ちなみに前からある、白熊らしいしろくまがこちら

画像 体が大きくなったので、お皿に寝そべっています。フルーツの湯船でだらけているみたい……

 名前は「大きいサイズのしろくま(仮)」。白熊の顔と胴体をかき氷やトッピングで再現した。サイズも全長19センチとかなり大きめ。体全体には白いシロップがかかっており、味は伝統的な練乳ベースの「王道」味と、カルダモンなどのスパイスが入った「大人」味2種類から選べる。


画像 くまーん

 白熊の顔は、耳をホワイトラング・ド・シャというクッキーで、目をチョコチップ、鼻をビリベリー、鼻まわりをミルクジェラートで再現。体のまわりには旬のフルーツを7種類ふんだんに盛り合わせている。お腹の中にはあずきのあんことブルーベリージャムが入っていて、崩して味の変化を楽しむことも可能。追いがけ用のシロップが用意されているのもうれしい。


画像 しろくまに欠かせないフルーツもたくさん

画像 時間が経ちすぎてジェラートにビルベリーのソースが溶け出してしまい、鼻血を出しているみたいになっちゃった

 サイズは2〜3人前で、価格は1300円(税込)。現在の商品名は仮決定で、6月まで名前を一般募集している。顔だけの小さいサイズのしろくまは、これだけを目当てに東京や名古屋から足を運ぶ人がいるほどの人気メニューに。大きいサイズも新しい変わったしろくまとして、鹿児島を訪ねた際に愛でたいものだ。


【店舗情報】

SANDECO COFFEE(サンデココーヒー)/数学カフェ/数学塾

鹿児島市名山町4-1-2F(鹿児島市役所・電車通りを挟んで斜め向かい)

TEL:099-213-9533

営業時間:午前10時から午後5時30分まで

定休日:火曜・水曜



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる