ニュース
» 2014年06月30日 16時00分 公開

チャオ! ダッフィーの新しいお友だち、猫の「ジェラトーニ」がやってきた!

謎の壁画を描いたのは、長いしっぽの男の子(猫)でした。

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

 2014年6月30日、ついに謎が明かされました。東京ディズニーシーに登場した謎の壁画の答え、ダッフィーの新しいお友だちが発表されました。その名は「ジェラトーニ」! かわいい猫の画家さんです。

画像 チャオ!(後ろ姿)

 このジェラトーニとダッフィーの出会いのストーリーも発表されました。会場では、その出会いをぬいぐるみで再現した様子も。よーく見ると、しっぽが絵筆になっています!

チャオ!ジェラトーニ

ダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニは美しい瞳と長いしっぽの男の子。

ふたりで楽しく絵をかいて、なかよしのしるしに交換しました。

いつもいっしょだよ!

画像 ミッキーとおさんぽをしていたダッフィー。「あ! ボクのジェラート……」
画像 「だいじょうぶだよ。ボクはジェラトーニ。見てて!」そういうと、ジェラートを使って絵をかきはじめました
画像 「ボクもかきたいな」「うん、いっしょにかこうよ!」
画像 ふたりはお気に入りの絵をこうかんしました。「またいっしょに遊ぼうね!」

 今日を迎えるまでに東京ディズニーシーでは、ダッフィーが描かれた謎の壁画が突然登場し、徐々に明らかになっていく新しいお友だちの絵にファンは一喜一憂していました。Twitterでは毎朝壁画に変化がないか、チェックする方も多かったのが印象的です。

画像 6月24日の様子。この壁画は7月1日に完成します

 東京ディズニーシーはこのジェラトーニを、新たなお友だちとしてたくさんのグッズやメニューでお迎えします。7月4日からぬいぐるみやバッジなど9種類のグッズが、そして2種類のメニューが販売されます。

画像 今回発売予定のグッズ。人気のトートバッグやぬいぐるみバッジも
画像 おいしそうなジェラートを使ったメニューも2種類登場します
画像
画像
画像

ダッフィーをおさらいしよう

 そもそもダッフィーはアメリカ生まれのぬいぐるみ(当時はディズニーベアと呼ばれていました)。それに東京ディズニーシーが新たにストーリーを付け加えて、ディズニーの新たな仲間「ダッフィー」として登場しました。ミッキーが長い航海に出る前の日、1人でさみしくならないよう、ミニーが作ったテディベア、それがダッフィーです。

 ダッフィーのストーリーはさらに広がり、2010年にはダッフィーのお友だち、シェリーメイも登場します。東京ディズニーシーのケープコッド・クックオフでは、ダッフィーやシェリーメイが登場するショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が開催されていて、ダッフィーのお友だちの郵便屋さん、ティッピーブルーも登場しています。

 東京ディズニーシーオリジナルのダッフィーたちは、いまでは世界のディズニーテーマパークでも登場しています。

ダッフィーが海外パークにデビューしたときの動画
2010年にはダッフィーのクリスマスツリーが作られました

 ダッフィーはディズニーランド・パリ、香港ディズニーランドでも大人気。もしかしたら、今日仲間入りしたジェラトーニも海外デビューするかもしれませんね。

画像 ジェラトーニ、よろしくね!
画像
画像
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」