「みんなが決めるSLAM DUNK名台詞」結果発表 1位は炎の男のあの台詞!
陵南の田岡監督が意外と人気。
» 2014年07月04日 13時48分 公開
[ねとらぼ]
東映ビデオが、「SLAM DUNK」のBlu-ray Collection発売と、TVアニメ化20周年を記念して開催した「みんなが決めるSLAM DUNK名台詞」の結果が発表された。1位には炎の男・三井寿の「バスケがしたいです……」が選ばれた。
同企画は、5月13日〜6月15日にかけて「SLAM DUNK Blu-ray Collection」の公式サイトで行われ、ユーザーが自由記述で応募する方式だった。海外からも翻訳ソフトを使用しての応募があったという。TOP5+惜しかった6位の結果は以下の通り。
- 第1位:三井寿「バスケがしたいです……」
- 第2位:安西先生「最後まで、希望を捨てちゃいかん あきらめたら、そこで試合終了だよ」
- 第3位:陵南・田岡監督「敗因はこの私!!陵南の選手たちは最高のプレイをした!!」
- 第4位:陵南・田岡監督「あいつも3年間がんばってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」
- 第5位:桜木花道「メガネ君 引退が伸びたな この天才のおかげで!」
- 第6位:赤木晴子「バスケットは…お好きですか?」
いかがだろうか。田岡監督がTOP5に2つランクインしたのは少し意外かもしれない。なお、アニメ化されていない全国大会のエピソードなどは選考の対象外だった。
advertisement
関連記事
「スラムダンク」の名台詞を募集中! Blu-ray Collection発売記念
あなたの心に残るスラムダンクの名言は?神奈川の“聖地巡礼”が捗る! 県観光課がガイドブック「かなもえ」配布
神奈川が舞台になっているアニメ・マンガの“聖地”をたくさん掲載。バスケのスター選手がシュートで奏でるジングルベル
クリスマスの予定をスラムダンクで破壊したあなたに。Huluに「スラムダンク」と「北斗の拳」 東映アニメーションと提携
「北斗の拳」「北斗の拳2」「スラムダンク」が全話見られる。スラムダンクに登場した「ちどり荘」 モデルの旅館が破産
「スラムダンク」に登場する「ちどり荘」のモデル「みどり荘」が破産申請。ネットでは「いつか泊まりたかった」の声も。井上雄彦氏の祈り捧げるイラスト「Smile」が画集アプリに
漫画家・井上雄彦氏が「#prayforjapan」「#tsunami」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿したイラストがiOS向け画集アプリに。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
コンビニコーヒー「Sください」と言ったのに…… “店員のミス”を指摘もまさかの赤っ恥に「これは絶対に間違える」「私もやった」
「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
ママ「保育料の口座にお金入れて」→よく見ると…… パパ絶叫のやり取りに「スゴー!」「振り込め詐欺かとww」
高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」 話題になった投稿者に聞いた
ジブリパークで「シータだ、かわいい!」と言われまくった9歳娘→思わず納得の見た目に「久々ときめいた」「完璧」
7歳だった“乃木坂46ファン”が7年後……“白石麻衣とのエモすぎる会話”に「すごい話だ……」「受け継がれるアイドル」と感動広がる
猫の“今にも抜けそうな毛束”を引っ張ったら……「思ってた抜け方と違う」 420万再生の光景に「ふぉぉぉ!」「マジで全然違った」
スーパーで買ったアサリの殻を開けたら…… もぞもぞ動く“寄生者”が「初めて見た」と話題 あれから生き物はどうなった?
先週の総合アクセスTOP10
- 急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
- 万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
- 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」 投稿者に話を聞いた
- 大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
- 「女の子みたいな顔だね」と言われ続けた男の子、20歳になったら→「神がかってる」姿に驚がく 「人体の不思議」「オーラが凄い」
- 使わなくなったカラーボックス→“ずぼらシンママ”が簡単DIYしたら…… 天才的な仕上がりに「かしこーい!!」「これ作ってみよう」
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- カルディ全店で販売の生ハムから「サルモネラ属菌」検出…… 「心よりお詫び」7万個自主回収
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「待ってました!」 人気作の登場に混乱の懸念も「すぐ売り切れそう」「初週ヤバいぞ」
- お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
先月の総合アクセスTOP10
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」