何か始まったぞ!
「萌えおこし」としてすっかり定着した感じもある、地域やコミュニティに根ざした萌えキャラ運用──これをさらに盛り上げようと、横断的な振興プロジェクト「(自称)萌えキャラ学会」が始動しました。
ほほう
「いまいち萌えない娘」や「東北ずん子」の中の人などが進めているプロジェクトで、共同ホームページの開設やイベントの開催といった活動を目標にしています。参加者は絶賛募集中で、Twitterでハッシュタグ「#キャラサミ参加」を検索すると、いろんなキャラクターの参加希望がキャラクターのイラストとともに出てきます。

もちろん、ずん子も参加
いま萌えも当然ながら
萌えキャラを運営している人は、いま萌えさんがnoteに投稿した詳しい紹介を読んで、参加を検討してみてはいかがでしょうか。