ニュース
» 2014年08月24日 12時00分 公開

新婚旅行から帰ってきたら家の中が1万4000枚の付せん紙で覆われているドッキリ

壁、床、ソファー、キッチンの食器棚の中まで、ぜーんぶ付せん紙だらけ! メモし放題だね!(涙)

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 友達夫婦が1週間の新婚旅行へ行っている隙に、家の中に付せん紙を1万4000枚貼りまくるというドッキリが海外で行われました。

画像 ぴ、ぴゃー! 部屋が付せん紙だらけ!!!

画像 キッチンにもこの所業である

 ニュースサイトMail Onlineによると、夫婦は旅行中に毎日飼い猫にエサをあげてもらうため、家の鍵を何も疑いなく友人に預けたそうです。友人たちは8時間かけ、リビングとキッチンの隅から隅まで黄色い付せん紙で覆い尽くします。

画像 部屋に貼りまくっているときの様子。ドッキリ仕掛け人におなじみの満面の笑みを見せます

 ソファーや壁、食器棚の底面はもちろん、中に入った食器にも付せん紙をペタペタ。洗濯機のフタの内側までも付せん紙だらけ。ちゃんと夫婦を気遣って、テレビに貼った付せん紙には「so sorry(マジごめん)」のメモが残されています。

画像画像 食器棚の中の食器にもペタリ、洗濯機の中にもペタリ

画像 帰宅して、付せん紙だらけの室内に苦笑する新婚夫婦

 YouTubeではいたずらを仕掛けている最中の写真とともに、夫婦が帰ってきた瞬間を隠し撮りした動画が公開されています。リビングに入ると「Oh My God……」と、苦笑し続ける2人。画面から消えると、キッチンの方から「ここにも貼ってあるー!」というような驚きの声を連発します。とんでもない「新婚さんいらっしゃい」となりました。

 Mail Onlineで夫婦はいたずらについて、「正直なところ、家に帰りながら何かを予期していました…(略)…去年ほかの友だちが結婚したとき、例の友人は、帰ってきたら驚かせようとリビングを3000個の風船でいっぱいにしたことがあったのです」とコメント。「だけどなんの問題もなく、ちょっとした害のない楽しみだと捉えています。だけど私の友人たちは今は誰も結婚したがらないと思いますよ!」と、一応付せん紙のいたずらは楽しめたそうです。

 ちなみに付せん紙の回収には2時間半もかかり、さらには2〜3週間たってもまだ残りを見つけることがあったとか。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」