ニュース
» 2014年09月02日 13時39分 公開

世界一“痛い”強化外骨格「脳内エクゾジャケット」爆誕 キミに装着する覚悟はあるか!?

なんだこれ。

[ねとらぼ]

 パワードスーツ──それは、電動アクチュエーターなどを備えた外骨格装置で人体を拡張する夢の装置。SF小説やアニメの世界に登場し、多くの人の想像をかき立て、ついには実際にそれっぽい物を作ってしまう企業まで現れたりしているのですが……この度、おそらく世界一“痛い”であろう強化外骨格「脳内エクゾジャケット」が誕生しました。

photo ……!!?

動画が取得できませんでした

 紹介動画を見てみると、オタク風の男3人がいきなり「脳内脳内脳内!!!!」と叫び出します。そして大事な抱き枕を天高く掲げると……脳内エクゾジャケットを装着した3人が出現!!!! 金属などで作られた外骨格を体にまとい、その頭上には抱き枕が。そして彼らは歌います。「君のために、僕はいつか、強くなるんだ」「だから作り上げた、脳内エクゾジャケットを」──えっと…………あの……意味、不明です……!

photo なんなんだこの人たち

photo イッてます(脳内世界に)

photo あ、この人は傷柳三太郎の人……!

photo 脳内エクゾジャケットはよく動くぞ!

 動画を制作を主導したのは、マンガロイドの提唱者・大坪商介さん。同氏は、佐川電子が作ったパワードスーツ「パワードジャケットMK3」のプロモーションビデオを手がけ、その動画が100万再生以上もヒットした経歴があります。そんな同氏の映像作品の第2弾が今回の動画のようです。

 ところでこの脳内エクゾジャケット、電動でもなんでもないただの外骨格。歌詞によると、「頭上の抱き枕が僕の動力源」だそうです。いろいろリアルを諦めちゃった人の哀愁がタップリつまった歌とともに、外骨格の装着者らがアキバで踊っています。何だか知らんが、なんだろうこれ。

 そんなこんなの面白動画なのですが、実は脳内エクゾジャケットの脚部にはパワードジャケットMK3のものが使われているんだとか。そのMK3は、後継機「MK4」を制作中。こっちは脳内パワーじゃなくて電動で動くヤツです。

photo キミに装着する覚悟はあるか!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」