ニュース
» 2014年09月30日 08時00分 公開

産まれた時からあるし 幼児向けタブレット「コドなび!」をバンダイが発売

デジタルネイティブ世代の学習端末。

[ねとらぼ]

 バンダイは東京学芸大学と東京学芸大こども未来研究所との共同研究による、Androidを搭載したバンダイ初の幼児向け本格タブレット端末「コドなび!」を10月25日に発売する。価格は3万240円(税込)。対象年齢は3歳以上。

コドなび

 デジタルネイティブ世代の子ども向けに提案する学習端末で、Wi-Fi経由でインターネットに接続可能。もちろん、保護者用の管理画面でネットへの接続の有無や接続時間の制限、遊ばせる時間の設定などができる。

 プリインストールされているアプリには合計150種類以上のオリジナルの学習メニューが収録されている。使い方や学習の進め方は、「それいけ!アンパンマン」のキャラクターたちを採用。タブレットで学習した内容を実体験に移したり、遊びの中で自然と学べたりする新発想の学習プログラムを多数取り入れているという。

コドなび

 保護者は子どもの学習記録を確認し、もっと学んで欲しいアプリをオススメする「まなびナビ」が利用し、子どもの成長をそっと見守ることができる。

 7インチ液晶で重量は478グラム。加速度センサーを搭載し、カメラはフロントが30万画素、リアが200万画素の2つを用意した。microSDカードスロット(32GBまで)に対応した。連続使用時間は約4時間。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する