ニュース
» 2014年10月07日 10時44分 公開

「レディー・ガガだけど何か質問ある?」ネット掲示板に本人降臨 「アニメは見る?」などの質問に回答

レディー・ガガが掲示板サイトRedditに降臨し、20個以上の質問に回答しました。

[ねとらぼ]

 「レディー・ガガだけど何か質問ある?」――世界的歌手のレディー・ガガさんが、掲示板「Reddit」の人気コーナー「AMA」(Ask Me Anything)に降臨し、多くのファンと直接やりとりをしていました。

 9月24日にトニー・ベネットさんとコラボした新アルバム「チーク・トゥ・チーク」をリリースし、全米アルバムチャート「The Billboard 200」で1位を獲得したガガさん。今回の降臨はそのプロモーションの一環だったようで、20を超える質問に丁寧に答えていました。そのうちのいくつかをピックアップして紹介します。

―― アニメは見る?

レディー・ガガ 見るよ! 初音ミクの3Dホログラムも持っている(ガガさん&ミクさんの共演ライブまとめ)。

―― 安いヌードルについて意見を聞かせて

レディー・ガガ ラーメンほど素晴らしいものはない。無名だった頃はよくお世話になったわ。

―― これまでに存在した人で誰とでもランチに行けるとしたら誰を選ぶ?

レディー・ガガ ジョン・レノン。

―― 好きなメタルソングは何?

レディー・ガガ Black Sabbathの「BLACK SABBATH」(黒い安息日)。私も「Lady Gaga」という曲を作らないとね。

―― トニー・ベネットとの関係をひとことで言うと

レディー・ガガ マジカル。

―― ほとんどのファンが知らない趣味はある?

レディー・ガガ ヒーリング、瞑想、それに周りの人を手伝うことかな。私は仕事をしていないときは、伝統的なイタリアンガールなの。料理が好きで、みんなの平穏を保ちたいと思っている。自分の作ったもので愛情を広めていきたい。あと、ペンシルベニアのベランダで、彼氏(テイラー・キニー)とビール缶を撃つのも好きよ。みんなが知らないことはたくさんあるの!なんて引っ掛け質問なの!

―― 植物に自分の名前が付いたこと(2012年に米デューク大学が新種シダをガガ類と命名)はどう思う?

レディー・ガガ とってもクール。19種あってみな雌雄どちらにも変化する両性なの。実にクールだわ。私もそうなりたい。

―― 生肉ドレスはどうやって入手したんですか?

レディー・ガガ 主に肉屋さん。あのドレスには裏のメッセージがあったの。私はVMA'S(MTVの祭典)にこの衣装で出席したんだけど、それはアメリカ軍が同性愛を理由に兵士を解雇したことへの態度を示すため。私たちが死ぬと、その肉体に性差はなく、違いはない。だから、アメリカ人を命がけで守ろうとする者を差別するべきじゃない。命が尽きれば私たちはみな同じ肉になるから。

―― ふと立ち止まってあたりを見回し、「やり遂げたな」と思った瞬間を覚えていますか?それはどんな時でしたか? あと好きなサンドイッチの調味料を教えて。

レディー・ガガ ほぼ毎日そういう体験をしている。まるで夢のシーンを出入りするようにね。ある時は、アーティストとての成功を全て忘れ(曲を作る時など)、またある時はほほをつねる。今の状況にこの上なく恐縮しているから――。好きな調味料はマヨネーズ。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/27/news100.jpg 戸田恵梨香、水川あさみと同様に長文公開 「私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください」
  2. /nl/articles/2110/27/news095.jpg 水川あさみ、週刊誌に対して怒りの反論 「事実無根だと言っても強行突破で発売」「かなり目に余るものがあります」
  3. /nl/articles/1904/10/news098.jpg 賀来賢人、“フライデー被害風”写真が超リアル! 「本当にそろそろやめてね」と写真週刊誌への本音も
  4. /nl/articles/2110/25/news149.jpg 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  5. /nl/articles/2110/27/news109.jpg 「納言」 薄幸、テレ朝で警備員からまさかのシャットアウト “牢獄みたいな薄暗い部屋”へ閉じ込められる事態に
  6. /nl/articles/2110/27/news025.jpg 猫よけをびっちり置いた結果……子猫が!? ちんまりくつろぐ姿に「仲間がいた」「何やっても人間の負け」と爆笑
  7. /nl/articles/2110/26/news040.jpg ニトリで猫用ベッドを購入→「大変気に入ってるようです」 笑撃のオチに「そっちだよね」「猫あるある〜」の声
  8. /nl/articles/2101/23/news043.jpg 水川あさみ、5キロ増の“愛しきぜい肉”ショットが女優の勲章 「リアルお母さん体型」「気取らないとこが素敵」と反響
  9. /nl/articles/2110/20/news052.jpg 「PS5購入者は箱に名前を書いてもらう」ノジマはなぜ転売ヤーを許さないのか? 苛烈な転売対策の背景を担当者に聞いた
  10. /nl/articles/2110/26/news181.jpg 「学校へ行こう!」出演のパークマンサー、V6へ感謝のメッセージ 「ホントにホントにありがと言っちゃうアホだよ」

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  2. 伊藤かずえ、13年間ともにした愛車とお別れ 総走行距離は14万キロ超で「今まで本当に有り難う」と感謝
  3. 庄司智春、愛車ダッジ・チャレンジャーが廃車に ガソリンスタンドで炎上、ボンネットから発煙し「やばい」
  4. 山本美月、ウエディングドレス姿がまるで「妖精」 母親のドレスをリメイクし背中に“羽”
  5. 「シーンとなった球場に俺の歌声がして……」 上地雄輔、後輩・松坂大輔の引退試合で“まさかのサプライズ”に感激
  6. シャンプーしたての柴犬に、猫がクンクン近づいて…… 何年たっても仲の良い姿に心がほかほか癒やされる
  7. ニトリで猫用ベッドを購入→「大変気に入ってるようです」 笑撃のオチに「そっちだよね」「猫あるある〜」の声
  8. じゃれ合う保護子猫たち、1匹が逃げ込んだのはまさかの…… ダッシュする姿に「一番安心だと知ってる」「爆笑した」の声
  9. 元SKE石田安奈、第1子出産後のぽっこりおなかに驚愕 産んだらへこむと思っていたのに「もう1人いるの!?」
  10. 産み捨てられた未熟児の子猫を保護、生死をさまよったが…… すくすく育った1カ月後のビフォーアフターに涙