北海道萌えキャラ「北乃カムイ」とコラボした“痛なっとう”誕生

北海道産小粒大豆「ユキホマレ」を100%使用した「ねぎ味噌なっとう」です。

» 2014年10月30日 12時16分 公開
[ねとらぼ]

 北海道の室蘭にある老舗納豆メーカーの内藤食品工業が、北海道のご当地萌えキャラ「北乃カムイ」とのコラボ商品「ねぎ味噌なっとう」を発売します。道の駅「みたら室蘭」または内藤食品工業の通販ページで購入できます。

photo

 内藤食品工業の創業60周年を記念して作られる同商品は、北海道産小粒大豆「ユキホマレ」を100%使用した納豆に、北海道のねぎや味噌を使用した「ねぎ味噌タレ」を合わせて食べる北海道づくしの1品。パッケージには北乃カムイのイラストがあしらわれています。実はこのパッケージ、AR機能も搭載していて、スマホアプリ「cocoar2」で撮影すると北乃カムイと納豆のコラボ動画が楽しめるんだとか。凝ってますね!

photo 納豆単品
photo 化粧箱の「痛箱」

 さらに送付用の化粧箱を商品化した「痛箱」も同時発売。単なる箱を販売? と思いきや、箱には「世代を超えて遊べる仕掛け」が施されているらしいです。どういうことなんだろう?

 通販サイトでは化粧箱に納豆を6セット詰めた「北海道ねぎ味噌納豆セット」(税込3000円/送料込)がラインアップされていますが、北海道のラジオリスナー向けの先行販売商品だったらしく、残念ながら売り切れ中(記事執筆時点)です。通販でゲットしたい人は補充を待ちましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議