ニュース
» 2014年11月06日 15時29分 公開

2週間で姿を消すかもしれない ヤッホーブルーイングとローソンが共同開発した「僕ビール、君ビール。」が売れすぎ

消えてしまう前に、ひと口でいいから飲みたい。

[太田智美,ねとらぼ]

 ヤッホーブルーイングとローソンが共同開発した「僕ビール、君ビール。」(税込288円)。10月28日より限定1万4000ケース(合計33万6000缶)が全国のローソン酒販店で販売されているのですが、そのビールが「おいしい」と話題になっており発売から2週間も経たず早くも売り切れが心配されています。


画像 通称「かえるビール」



 「僕ビール、君ビール。」は、コンビニエンスストア業界初のオリジナルのクラフトビール。ビールを飲む機会が減っている若い世代をターゲットに、華やかな香りや苦み・酸味が複雑に絡み合った個性的な味わいを提供し、ビールの苦手な人にも支持されるよう原料となるホップや醸造方法にとことんこだわっています。

 また、パッケージデザインも個性的。「自分にフィットする、少し個性的なモノゴトを選びたい」「フラットな仲間とのつながりを大事にする」といった若い世代の価値観を、カエルのキャラクターで表現しているそうです。

 ローソンの広報担当者によれば、「店舗によって状況は異なりますが、あと2週間ほどで売り切れてしまう可能性も高い」とのこと。現状再販の予定はないとのことです(状況に応じて対応を検討中)。

 自分たち世代の新しい「僕ビール、君ビール。」。売り切れてしまう前に、一度味わっておきたいビールです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」