ニュース
» 2014年11月28日 17時15分 公開

ウルトラの母がオリーブオイルの化粧品CMに出演 ジャミラも登場するも比較動画で悲惨なことに

史上最大のファッションモデルとしてメキメキ活躍するウルトラの母、そしてやっぱり切ないジャミラ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 「この星の、お肌を救いにやって来た」

 史上最大のファッションモデルとして話題になった「ウルトラの母」が、今度はオリーブオイル「天草オリーブ園AVILO」の化粧品CMに起用されました。対照的に“乾燥ひび割れ肌”を持つ怪獣・ジャミラも登場していて、2人のモデルの見栄えに大きな差があるのにもご注目ください。

画像 お母さん、モデルとして活躍しすぎです

 CMの映像は、お肌を母のように優しく守り美しさを保つ「母なるオリーブ」をコンセプトに作成されたもの。ウルトラの母バージョンでは、モデル歩きやポージングをばっちり決めるウルトラの母の姿が確認できます。最後はカメラに振り返りながらツインテールを揺らし、「ジョアッ」と掛け声を出す母。着実にモデルとしての技量を高めつつあるようです。

動画が取得できませんでした
CMのウルトラの母バージョン。決まってます
動画が取得できませんでした
一方、ジャミラバージョンは……

 一方ジャミラも同じような構成でCMに挑んでいますが、ウルトラの母だったら優しく手に包み込んでいたオリーブを手の平から落としてしまうなど、何かと残念。ジャミラはもともと地球人で、不時着した水の無い惑星の環境に適応して怪獣の姿になったという切ない設定をもつのですが、CMでもなかなか負のオーラを放っています。

動画が取得できませんでした
2人の比較動画も

 さらに、ウルトラの母とジャミラの映像を同時に流した比較動画も制作されています。両者のモデルとしてのかっこよさにあからさまな差が――これはつらい、ジャミラの乾いた心にもオリーブオイル塗ってあげて!

画像 なぜ比べた

画像 オリーブを優しく包む母、落とすジャミラ

 11月26日にはCM映像の公開イベントも実施され、ウルトラの母、そして「ウルトラマン」で科学特捜隊のフジ・アキコ隊員を演じた桜井浩子さんが登場。桜井さんはウルトラの母の女性らしさについて、「ヒーローである一方で、子育てや仕事をこなし、そして自身の美についても意識が高く、正に現代の女性が目指すポジションにマッチしているように思います。これからも女性が活躍する場が増えて欲しいですね。ウルトラの母のこれからの活躍にも期待しています」とコメントしました。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる