ニュース
» 2014年12月01日 13時08分 公開

すみからすみまで、かわえええええ!! 10周年を迎えた“カピバラさん”のチョコレート予約開始

ちゃんと食べられる自信がない。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 バンダイが、“カピバラさん”などをあしらったチョコレート「カピバラさん ARTism CHOCO(アーティズムチョコ)」の予約を開始しました。2015年に10周年を迎えることを記念したもので、見ているだけでまったりした気分になってしまうかわいいデザインになっています。価格は2700円(税込)です。

 予約はプレミアムバンダイで受け付けています。数量限定で、売り切れ次第、販売終了。商品が届くのは2015年3月上旬になる予定です。


画像 か、かわいい……!

 カピバラさんは「ミドリノ草原」に暮らしているという設定のキャラクター。温泉に入ったり草を食べたりするのが大好きで、それ以外は基本的にぼーっとしているか、寝ています。

 チョコレートのデザインは全10種類で、“カピバラさん”以外にも、10周年記念の新キャラクター“キュッピーさん”や、カピバラの神様“いわいさん”、そのお供の“仔いわいさん”などが描かれているものも。

 味はラズベリーソース入りの丸型チョコレートと、アーモンドプラリネソース入りの濃厚でまろやかな角型チョコレートの2種類です。

 パッケージには、10周年特別イラストを使用。ふたの内側には“カピバラさん”が、“いわいさん”の住む天界に招かれたシーンのマンガが描かれています。


画像 この天界に住みたいなぁ……


画像 チョコレートもパッケージも天界風のデザインになっています

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響