ニュース
» 2014年12月01日 13時08分 公開

すみからすみまで、かわえええええ!! 10周年を迎えた“カピバラさん”のチョコレート予約開始

ちゃんと食べられる自信がない。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 バンダイが、“カピバラさん”などをあしらったチョコレート「カピバラさん ARTism CHOCO(アーティズムチョコ)」の予約を開始しました。2015年に10周年を迎えることを記念したもので、見ているだけでまったりした気分になってしまうかわいいデザインになっています。価格は2700円(税込)です。

 予約はプレミアムバンダイで受け付けています。数量限定で、売り切れ次第、販売終了。商品が届くのは2015年3月上旬になる予定です。


画像 か、かわいい……!

 カピバラさんは「ミドリノ草原」に暮らしているという設定のキャラクター。温泉に入ったり草を食べたりするのが大好きで、それ以外は基本的にぼーっとしているか、寝ています。

 チョコレートのデザインは全10種類で、“カピバラさん”以外にも、10周年記念の新キャラクター“キュッピーさん”や、カピバラの神様“いわいさん”、そのお供の“仔いわいさん”などが描かれているものも。

 味はラズベリーソース入りの丸型チョコレートと、アーモンドプラリネソース入りの濃厚でまろやかな角型チョコレートの2種類です。

 パッケージには、10周年特別イラストを使用。ふたの内側には“カピバラさん”が、“いわいさん”の住む天界に招かれたシーンのマンガが描かれています。


画像 この天界に住みたいなぁ……


画像 チョコレートもパッケージも天界風のデザインになっています

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.