ニュース
» 2014年12月08日 14時39分 公開

余裕そうな彼氏をちょっぴり不安にさせたい、そんな時 便利屋さんのサービス「ヤキモチやかせ隊」におまかせ!

こんなサービス、めったにしないんだからね(震え声)。

[高城歩,ねとらぼ]

 女性が運営する便利屋「サポートワン」で「イケメンスタッフがあなたの彼にヤキモチを焼かせるお手伝いをいたします」と銘打った「ヤキモチやかせ隊」なるサービスを提供していることが話題になっています。ま、マジか。

 話題となった発端は先週Twitterに投稿されたツイート。「日本の闇だ……」というつぶやきとともに拡散したそのツイートをよく見ると……「ヤキモチやかせ隊」という文字が……! 



 便利屋「サポートワン」公式Webサイトに掲載されているサービス内容を見てみると「好きな人の気持ちがわからない……、わたしに対して彼がいつも余裕そうでムカツク!! 彼氏をちょっぴり不安にさせたい。彼氏にヤキモチを焼かせたい。そんなときはサポートワンの『ヤキモチ焼かせ隊』にお任せください! サポートワンのイケメンスタッフがあなたの彼にヤキモチを焼かせるお手伝いをいたします」とのこと。イケメンスタッフだと……!?

 具体的には彼氏との待ち合わせの際に依頼者をナンパしたり、彼と一緒に参加しているパーティーで依頼者に声をかけたり、依頼者がスタッフを「お友達」として彼に紹介したりなど、顧客の希望の方法やシチュエーションで彼氏にヤキモチを焼かせるお手伝いを行うようです。闇というよりは“病み”かな。

 しかし、よく考えると、このサービスは「彼氏がいること」が前提となっているのです……。お世話になる日が来るといいんだけど、と遠い目になってしまいました。まぁ、便利屋さんがこのようなサービスを行っているという事実はひとまず置いておくとして、クリスマスという恋人たちの一大イベントを前に、彼氏にヤキモチをやかせてみるのも戦術としてありなのではないでしょうか。しかし、ヤキモチのやかせすぎには十分注意してくださいね!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた