ニュース
» 2014年12月10日 18時43分 公開

飛行機での肘置きの取り合いがなくなる? 肘置きをシェアできる「Soarigami」が便利そう

2人で1つの肘置きを使えます。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 旅客機内で座席の肘置きを奪い合わずに済むというアイテム「Soarigami(ソアリガミ)」が海外で開発されました。肘置きに設置することで肘を載せるスペースが2つ生まれ、2人でシェアできるようになります。

画像 これは便利

画像 2人とも肘を載せられるように。映画館にも欲しいこれ!

 Soarigamiは折り紙の飛行機から着想を得たアイテム。素材はプラスチックですが、まるでエアメールの封筒で作った紙飛行機のようなデザインになっています。肘置きにセットすると紙飛行機でいう羽の部分が肘置きに、持ち手部分が仕切りとなり、隣り合ったお客さん同士が2人とも肘を接触させずに済むようになります。肘置きって普通は1人分のスペースしかなくて独占するのに気が引けるので、これは助かりますね!

画像 組み立ても紙飛行機を折るかのよう

 どんな肘置きにも設置できる仕様とのこと。現在は最終試作品を制作中で、2015年初期には商品が予約できるようになります。価格は30ドル(約3600円)。公式サイトからメーリングリストやソーシャルメディアに登録することで最新情報を入手できます。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」