ニュース
» 2014年12月11日 19時35分 公開

3メートルのブラウンがふかふかで気持ちいい! 国内初の「LINE FRIENDS STORE」、12月13日にオープン

足あと!!!

[太田智美,ねとらぼ]

 来たる12月13日、東京・原宿に「LINE FRIENDS STORE」がオープンします。「LINE FRIENDS STORE」はぬいぐるみや食器など、LINEオリジナル公式キャラクターグッズが400点以上取りそろえられている国内初のLINE公式キャラクターグッズショップ。LINEキャラクターとしておなじみのブラウンやコニーでいっぱいの楽しいお店です。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 お店は、1階と地下1階の2フロア。キャラクターグッズが並ぶにぎやかな1階とはガラリと雰囲気が変わり、地下1階は落ち着いた雰囲気です。地下1階は、SWAROVSKI(スワロフスキー)やBOOKBINDERS DESIGN(ブックバインダー デザイン)、GUSTAFSBERG(グスタフスベリ)、Muurla(ムーラ)などの海外有名ブランドとコラボレーションした高級感のある商品が並んでいました。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 そして一番の見どころは、全長3メートルもあるという巨大ブラウンのぬいぐるみ。レジの隣にでーんと座っているのですが、これがふかふかでなでなですると気持ちいいんです! この素材でこの大きさの巨大ブラウンは、世界でもここにしかないという貴重品。よく見るとあまりの大きさに耳が天井の出っ張りにちょっとつっかえていますが、このショップのこの場所に合わせてサイズを測り特注したんだそうです。


画像

画像

画像

画像 ちょっとキツそう……

 それだけじゃありません。フロアの床を見るとところどころに不自然に茶色い模様が入っているのですが、実はこれ、ブラウンの足あとなんだそうです!!!


画像 おっきい

 店員さんの衣装もキュート! 白のシャツにLINEのワッペン、そしてアクセントに女性は好きなキャラクターのポシェット・男性はキーホルダーを身に着けています。


画像

 お店全体の印象は、新装開店独特の真新しさはなくすでに原宿の街に溶け込んでいる感じ。店舗の前を通りかかった学生も「あれ? こんなところにLINEのお店あったっけ??」と言っていたくらいに馴染んでいるのが印象的でした。

 原宿に新たな基地がまた1つ増えました。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン