ニュース
» 2014年12月13日 19時00分 公開

【閲覧注意】目玉と脳みそを再現したグロテスクなケーキが登場 滴り落ちる血も全部お菓子だよ!

クリスマス時期はすでに完売という人気ぶり。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 今冬も12月24日を前にあらゆるクリスマスケーキが登場する中、目玉や脳みそをかたどったグロテスクなケーキがTwitterで注目を浴びました。見た目がホラーな自作お菓子をネットで販売する菓子屋「中西怪奇菓子工房。」の商品です。


画像 黒魔術師のみなさん、お待たせしました

 ケーキは、レアチーズケーキでできた脳みそ、カルピス味のゼリーで作った目玉3つを上部にトッピングした4号サイズ(直径12センチ)のガトーショコラケーキ。目玉からはチョコレートで血が滴る様子が再現されるなど、全体的にめちゃくちゃホラーなテイストに仕上がっています。

 12月4日に同店がTwitterへ投稿したケーキの写真はリツイート数1800回を突破。2800円(税込、送料別)でネット販売されましたが、注文が殺到したためすでに今年のクリスマス時期の受注は終了してしまいました。2015年以降も販売される見込みです。


画像 お店ではほかにも数々のホラーなお菓子を販売

画像 こちらのクッキーの名前は「指もぎ取る君」。世界観が黒すぎます(震え声)

 「中西怪奇菓子工房。」は2013年にオープンし、「指クッキー」「目玉チョコレート」などさまざまな不気味なお菓子を自作してネット通販してきました。店長さんが1人で営業しているため大量生産はできず、いずれも完全予約制の受注販売となります。公式FacebookページやTwitterアカウント(@NKKKoubou)で新作など情報を随時更新しているのでチェックしてみては。ハロウィンやパーティーなどに使うと盛り上がりそう。


画像 脳みそや目玉がのったブッシュドノエルに指もぎ取る君が腰かけているよ!ってもうやめてぇぇぇ

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」