ニュース
» 2014年12月16日 14時01分 公開

「僕はオラフ、ぎゅーって抱きしめて!」 →チョコが出ます Twitterに「オラフまん」食レポが続々投稿

オラフのありのままの姿を愛しながら、アツアツのうちにほおばろう!

[高城歩,ねとらぼ]

 12日16日よりファミリーマートで発売している「アナと雪の女王」とのコラボ商品「オラフまん」に関する感想や写真がTwitter上に続々投稿されています。


画像 Twitterで「オラフまん」を検索するとたくさんの写真つきツイートが!

 「アナと雪の女王 オラフ/チョコまん」(税込190円)はチョコクリームを包んだ中華まん。ゲットするために朝4時起きでコンビニに行ったなど、朝イチでコンビニに向かう人が多かったようで、その人気ぶりがうかがえます。

 気になる味ですが、口当たりがなめらかな温かいチョコがたっぷり詰まっていて「とてもおいしい」と好評です。熱いうちにほおばるのがオススメの食べ方なのだそうですよ。しかし食べる際には注意が必要。「僕はオラフ、ぎゅーって抱きしめて!」 と語りかけてきそうな笑顔ですが、押したら中身が出てきて一気に惨劇の幕開けとなってしまいます……。

 また、見た目もなかなかの高評価。鼻の部分が立体的にツンととがっているのがいいですね。もちろんネタにもされていますが、「ブサイクなところもかわいい」とオラフのありのままの姿を愛する優しい感想が多い印象を受けます。

 店舗によってはすでに売り切れており、買えなかったと残念そうなツイートも。見つけた人はラッキーかもしれません。寒い日に温かいオラフまんを思い切りほおばる幸せに浸ってみては?

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.