ニュース
» 2014年12月19日 16時44分 公開

毎日使うメガネは丈夫じゃないとね! キズを自然に修復するメガネ「Super TAFLEX」が登場

み、未来のメガネだーー!!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 毎日のように使うメガネは、大切にしていても、いつの間にかキズがついてしまうものですよね。

 ですが、ビジョンメガネがそんな悩みを解決するメガネフレーム「Super TAFLEX」を1月1日から発売します。自然にキズが直る「クロスガードコーティング」を施した世界初のメガネフレームで、日常の引っかきキズ程度なら10秒ほどで復元! す、すげえええええ!

 ただしキズが直るのはフレームのみで、レンズは直りません。ちょっと残念……とはいえ、ツヤ、光沢を保つことができ、長年愛用することができそうですね!


画像 引っかき傷程度なら、10秒ほどで直ってしまうメガネフレーム「Super TAFLEX」。世界初ですよ!

画像 軟質樹脂配合の特殊コートを採用!

 宇宙船の部品などに使われている柔軟性、強度に優れた特殊素材「ウルテム」を使用したメガネフレーム「TAFLEX」を進化させたもの。衝撃にもキズにも強いタフさが特徴です。柔らかく軽いフレームなので、長時間かけても疲れにくいとか。

 価格は、2万2800円(税込)。デザインは「ナイロールタイプ」「ベーシックタイプ」など4種類。色は3色です。仕事でもプライベートでもメガネを使っている方には、いいかも!


画像画像 仕事でも使いやすいデザインになっています

マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.