ニュース
» 2015年01月08日 15時05分 公開

ヤフオク!に出品された「夫のカードゲーム処分品23キロ」がいろいろすごいと話題に

TCG界ではよくあること。

[たろちん,ねとらぼ]

 ヤフオク!に出品されている、カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のまとめ売りセットが話題になっています。その量なんと23キロ。カードってキロ単位で売るのかよ!

画像 「マジックザギャザリング処分23kg」を出品

 見た目のインパクトだけでなく、商品説明の「夫の実家にあったカードゲームの処分品です」という不穏な一文も波紋を広げることに。これだけのカードを集めるにはかなりの時間やお金、そして情熱が必要になるもので、「もしかして夫の道楽に嫌気がさした妻が勝手に処分しようとしているのではないか」という憶測も加わってネット上で広く拡散されました。

画像 23キロのインパクト

画像 説明のシンプルさが不穏

 しかし、この疑問は出品者が入札者の質問に答えたことで解決。カードは以前から夫の実家で邪魔になっていたものだそうで、夫がアカウントを持っていた妻に頼んで出品してもらったとのこと。夫は今でもマジックをプレイしており、このカードもあくまで処分品で「高価なカードは無いだろう」と語っているそうです。よかった、無断でカードを叩き売られる夫はいなかったんだね……。

 ちなみに大量にカードを集めるTCG(トレーディングカードゲーム)プレイヤーの間では、キロ単位でカードを出品することはよくあることなのだそう。古いカードの中にはレア度が低くてもコレクションとして価値があるものなども多く、3000円でスタートした今回の出品も既に28万円以上の入札者が出ています。1キロ1万円以上……なんかいいマグロでも買えそうな数字ですね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」