アナとエルサが東京ディズニーランドにやってきた 「アナと雪の女王」イベント開幕!

スタートを記念して、神田沙也加さんや松たか子さんがサプライズで登場!

» 2015年01月13日 18時41分 公開
[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

 とうとうアナとエルサが――2015年1月13日より東京ディズニーランドにて「アナとエルサのフローズンファンタジー」がスタート。2014年一番有名になった姉妹が、はるばるアレンデールからやってきました。

アナとエルサ、オラフが東京ディズニーランドにやってきた!

2015年も“アナ雪フィーバー”は終わらない

 2014年3月に公開された映画「アナと雪の女王」は日本でも大ヒット、小さな子どもたちも「レリゴー」を歌う姿をいろんなところで見ましたね。その「アナ雪」がとうとう東京ディズニーランドにスペシャルイベントとして上陸しました。今回のスペシャルイベントでは「レット・イット・ゴー」をアナとエルサと一緒に歌えるパレードや、話題のプロジェクションマッピングショーの特別バージョン「ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルウィンターエディション〜」と、朝から夜まで楽しめる内容になっています。

エントランスではオラフとスヴェンがお出迎え
ワールドバザールでは上を見上げると氷の結晶が!
バルーンもアナとエルサ!
この時期限定、ディズニーギャラリーではディズニードローイングクラスで「オラフ」を描けます

 このスペシャルイベントで見逃せないのは、スペシャルグリーティングパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」。1日2回、アナとエルサ、オラフが登場し、映画の主題歌「レット・イット・ゴー」を歌いながら、パレードルートをグリーティングしていきます。劇中に流れた「雪だるま作ろう」「生まれてはじめて」のメロディーも聞こえてきますよ。途中、パレードが止まるとエルサの魔法タイムが始まります。みんなで一緒にレット・イット・ゴーを歌いながら楽しみましょう。

アナ、エルサ、オラフが登場!
エルサ女王。 雪が舞います

 さらに、1月13日にはこのイベントのスタートを記念して、映画のエンディングテーマを歌ったMay.Jさんと、ピエール瀧さん(オラフ)、神田沙也加さん(アナ)、そして松たか子さん(エルサ)がサプライズで登場。突然のパレードに東京ディズニーランドは大盛況でした。

サプライズにパークは驚きの声が上がりました

 そして、日が落ちたシンデレラ城は雪の世界に染まります。ナイトエンターテイメントがこの時期だけ特別に「スペシャルウィンターエディション」として、アナと雪の女王のシーンが追加されます。これまでの通常版でほんのちょっと登場していたエルサにもの足りないと感じていた方も満足するような内容。写真では鮮やかさが伝わらないので、ぜひ、その目で確かめてください。

夜の東京ディズニーランドはこんなにも妖艶
スペシャルウィンターエディションにはアナ、エルサ、オラフが登場!

東京ディズニーランドホテルがアレンデールに

 パークを楽しんだら、次は「ホテル」です。東京ディズニーランドホテルはこのイベントに合わせ、アナとエルサが住むアレンデールをイメージした客室「アナとエルサのフローズンファンタジー スペシャルルーム」が用意されています。期間中、すでに予約はいっぱいとのことですが、特別にその客室を見せていただきました。これはすごい!

アナとエルサのフローズンファンタジー スペシャルルームはアレンデールの風景が
部屋の鏡にはオラフもいます

 さらに、ディズニーホテルではアナと雪の女王をイメージしたランチ/ディナー、そして特別なカクテルを用意しています。初日の1月13日には、アナと雪の女王をイメージした氷像も登場。この氷像は2014年2月に氷彫刻世界大会で個人最優秀賞を受賞した、東京ディズニーランドホテル調理部の井上 仁氏によるもの。素晴らしい作品です。

東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランのブッフェディナーでは、こんなデザートが楽しめます。見た瞬間にアナとエルサのドレスが浮かぶ、すばらしい作品
こちらは初日限定、すばらしい氷の像が登場

アナ雪以外もあるんです! ダッフィーやプリンセス好きも大満足なイベント

 この冬はアナ雪だけではありません。東京ディズニーシーでは同じ時期にスペシャルイベント「スウィート・ダッフィー」が開催中。キッチングッズをはじめとするグッズが多数発売されているだけでなく、2015年はエリアが広がりました。2014年に新たに仲間入りした「ジェラトーニ」グッズもたくさん登場しています。

東京ディズニーシーはダッフィーがいっぱい!
ジェラトーニも一緒です
シェリーメイの衣装はパティシエ風

 そして東京ディズニーランド側もアナ雪だけじゃないんです。プリンセスになりたい小学生以下の女の子を対象とした「リトルプリンセスデビュー」が1日1回だけ開催されます。プリンセスのしぐさやマナーレッスンのあと、本物のプリンセスたちと一緒にレッスンの成果をお披露目します。この期間、エントランスやファンタジーランドのお店で「プリンセス・レッスンブック」がもらえますので、小さなプリンセスは必ずもらっておきましょう。

リトルプリンセスデビューにはちいさなプリンセスがおじぎやダンスのレッスンに励んでいます
ベルとプリンスたちも登場します
アナとエルサのフローズンファンタジー・ライナーも走ってます。レットイット号ではありません

アナ雪旋風は世界中のディズニーテーマパークでも

 東京ディズニーランドのアナ雪イベントは、映画公開から1年経たずに実施されました。ここまで素早いイベントへの反映はこれまでの歴史を見ても大変めずらしいことで、それだけこの映画の影響が大きかったということになります。

 では海外では? というと、ちょうど同じタイミングで、本家ディズニーランド・リゾートにて「Frozen Fun」というスペシャルイベントが開催されています。こちらのイベントでは、オラフやアナ、エルサとのグリーティングだけでなく、夜になるとDJイベントが行われており、ちょうど盛り上がっているところです。

ディズニーランドのオーディオアニマトロニクスたちが歌う爆笑CM。やっぱりアナ雪は歌いたくなる音楽がポイントです
こちらはフロリダ、ウォルト・ディズニー・ワールドで開催された「Frozen Holiday Wish」の様子。こちらはクリストフも登場

 アナと雪の女王は今後も、フロリダ、ウォルト・ディズニー・ワールドにてアトラクションの建設が進行中(オープン時期は未定)ですし、日本では4月25日に公開される実写版「シンデレラ」において、アナの誕生日を祝うためにエルサ、オラフ、クリストフが奔走するという新作短編「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」が上映されます。今年も世界中で盛り上がる「アナ雪」を、この冬はまず舞浜で体験してみてはいかがでしょうか。

 東京ディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」、そして東京ディズニーシーの「スウィート・ダッフィー」は1月13日から3月20日まで開催です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」