ニュース
» 2015年01月14日 13時35分 公開

猫背を正したくなるネコフィギュアの第2弾 「猫背2」が発売ニャ 

すっごい猫背。

[ねとらぼ]

 バンダイは、猫背を正したくなるデスクトップフィギュア「猫背」の第2弾を、1月13日に発売した。カプセル自販機専用商品(ガシャポン)で、全12種類。価格は1回200円(税込)。


画像 猫背です

 同グッズは、見るだけで姿勢を正したくなるような、ひどい“猫背のネコ”(8種)と、子猫なのに猫背の“子猫背”(4種)ををかたどった約4センチのミニフィギュア。


画像 使用イメージ

 「同じように猫背に悩んでいる人たちの一助になれば」との考えから企画され、昨年6月に第1弾が発売されると、10万個以上売れるヒット商品となった。


画像 元祖・猫背

画像 座る猫背

画像 子猫背

猫背専門家・篠原靖治さんのコメント

 日本人は、軽い猫背も含めると、成人の8割が猫背ぎみで、見た目で損していると言えます。猫背が原因の肩コリや腰痛の他に内臓疾患を伴う可能性もあります。猫背を改善するためには、ふとした時に姿勢を正す意識が重要です。仕事中はなかなか自分の姿勢に気づくことができないので、このようなフィギュアをデスクに置いて、見るたびに猫背姿勢になっていないかを意識して、都度姿勢を正すようにしていけば、猫背の改善につながるでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」