ニュース
» 2015年01月23日 22時40分 公開

早すぎ多すぎぃ!「刀剣乱舞」オンリーイベント、全国で開催決定

サービス開始したばっかりなんですが……よし行こう

[ねとらぼ]

 DMM.comとニトロプラスのゲーム「刀剣乱舞」のオンリーイベント「百花繚乱 〜君の心を白刃取り〜 鍛刀準備」が幕張メッセで3月8日に開催されます。主催はスタジオYOU。

 最初にオンリーの場所が確定したのは東京ビッグサイトで、5月5日。ゲームサービスが開始した1月14日当日に、オンリーイベント開催が発表されました。早い、早すぎる。

 しかしそれだけではありません。公式によると要望が多かったため、全国で刀剣乱舞オンリーイベントが決定したとのこと。全国10カ所以上を周ります。



画像 全国を網羅。これに夏コミなどのイベントも考えると……

 その他にも、現時点で多くのオンリーイベントが開催決定しています。まずは8月30日に赤ブーブー通信社主催の「閃華の刻」



 4月4日には東京都大田区産業プラザPiOで、ケットコム主催の「剣山刀樹」


画像 4月4日。休む間もなく次々と

 4月19日に東京文具共和会館で、高天原主催の「銘刀博覧会」



 6月14日に名古屋国際会議場で、「刀剣の祭典」がすでに開催予定です。


画像 こちらは名古屋です

 また、サービス開始の翌日、1月15日にはグッドスマイルカンパニーからニトロプラスへ、フィギュア商品化申請が行くなど、ものすごい展開の早さを見せています。



 「刀剣乱舞」はプレイヤーが「審神者(さにわ)」となって、刀剣を付喪神「刀剣男子」として蘇らせ、「歴史修正主義者」たちと戦うゲーム。男女問わず瞬く間に多くのプレイヤーが押し寄せ、現在は新規登録ができないほど。サーバ増設は1月27日予定です。

 pixivやTwitterでも数多くの刀剣男子がすでに描かれています。今年は刀剣男子達が薄い本をにぎわせそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響