ニュース
» 2015年01月29日 15時26分 公開

奇跡的に蘇ったニャー 死んだと思った猫が自力でお墓から戻ってきた

アンビリーバボー!

[高城歩,ねとらぼ]

 飼い主が車にはねられて死んだ(と思った)猫をお墓に埋めたところ、5日後にお墓から戻ってきたという信じられない出来事がアメリカのフロリダ州で起こりました。


画像

 1歳半の飼い猫Bartが車にひかれているのを発見した飼い主さん。すでに息絶えているように見え、Bartをお墓に埋めました。ご心痛お察しいたします。しかしその5日後、なんとBartが近所の庭に現れたのです……! 生きてたんだ! 衰弱し、脱水症状をおこしていたにもかかわらず、Bartは自力でお墓を少しずつ掘り、外に出て家に帰ろうとしていたようです。


画像 治療中のBartちゃん

画像 家に帰れる日も近いそうです

 Bartは動物保護団体Humane Society of Tampa Bayで、折れてしまったアゴの骨や顔に残った痛々しい傷、そして見えなくなってしまった片目などを治療し、現在は快方へ向かっています。同団体は、「われわれの診療所では驚くようなことがたくさん起きているが、これは一番かもしれない」とコメント。お墓から自力ではい上がった猫ちゃん。小さな体の中に宿っている「生きたい」という意思の強さが胸に迫ります。これからはケガなく元気に生きていってほしいですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」