ニュース
» 2015年02月05日 11時38分 公開

みんな大好きだったよね 「ポンキッキ」の“うたのおねえさん”が約20年ぶりに復活! 一般公募されるよ!

ポンポポンポポンキッキー!

[高城歩,ねとらぼ]

 子ども番組「ポンキッキ」シリーズで「うたのおねえさん」が約20年ぶりに復活することが明らかになりました。これから新しい「おねえさん」の募集がプロ・アマ問わず行われます。


画像 特設ページより。おねえさん復活やったー!

 現在BSフジで放送中の「beポンキッキーズ」は4月から0〜3歳向けにリニューアルするのですが、それにともない「うたのおねえさん」が再登場することに。1994年まで10代目の「うたのおねえさん」を務めた三輪優子さん以来の「おねえさん」復活となります。プロ・アマ不問、歌うことが大好きで、明るく元気な18歳以上の女性を一般募集するとのことです。


画像 現在は「beポンキッキーズ」が放送中

 ちなみに「ポンキッキ」シリーズは1973年に「ひらけ!ポンキッキ」としてスタート。番組名とともにコンセプトや放送時間を幾度も変更した経た後、2007年に放送を終了していましたが、2008年4月からはBSフジで内容をリニューアルした「beポンキッキーズ」が放送されています。

 「おねえさん」の募集期間は2月9日〜3月8日まで。応募要項の詳細は特設ページで確認のこと。なお、新しい「おねえさん」誕生までの様子は同番組内や公式動画サイトなどで順次公開される予定となっています。楽しみですね!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する