ニュース
» 2015年02月13日 00時00分 公開

暴挙! 俳優・田辺誠一さんの絵心なき「かっこいい犬。」がまさかの立体化

無茶ってレベルじゃねーぞ!

[ねとらぼ]

 俳優として活躍する一方、ネットでは斜め上の絵心を持つ“画伯”としても知られる田辺誠一さん――そんな田辺さんがTwitterに投稿し、多くのネット民を困惑させた作品「かっこいい犬。」が、タイトーによりクレーンゲームの景品として立体化されました。なんという暴挙……!!

photo 立体化だと!? 平面でもよく分からないのに!!

 「かっこいい犬。」は、2011年にTwitterで誕生しました。公園で気になる犬を見かけた田辺さんが、「写真を撮れなかったのでイラストを描いてみました。犬に詳しい方、犬種が分かったりすると嬉しいです」とTwitterに投稿したのですが、肝心のイラストは犬種を判別するどころか犬かどうかも怪しい出来栄えで、多くのネット民が驚きました。謎の注目を得た「かっこいい犬。」はその後、TシャツになったりLINEスタンプになったりと活躍の場を広げ、ついに立体の世界にも進出! 2011年のあの日、誰がこんな事態を想像しただろうか……。

photo かっこいい犬。ボールチェーンマスコット
photo かっこいい犬。重なるぬいぐるみ

 景品はボールチェーン付きのフィギュアと積み上げられるぬいぐるみの2種。どちらも、顔から直接生えている前足を再現していたりと、イラストの雰囲気を反映しているのですが……なんか普通にカワイくなってるなこれ。田辺さんは商品化のために新たに顔を描きおろしており、「本人も納得の仕上がり」なんだとか。

photo 田辺さんも満足そうです

 景品は3月27日から全国のアミューズメント施設のクレーンゲームで展開されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」