ニュース
» 2015年02月23日 15時35分 公開

かっこよく決めたいよね!? KIRIMIちゃん.「1000ツイートお祝い企画」にて審神者だったことが判明

しかもケイデンスとか言ってる……。

[高城歩,ねとらぼ]

 シャケの切り身をモチーフにしたサンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」のTwitter公式アカウントが1000ツイートを記念した企画「みんなの質問に答えたよ!」にて衝撃の事実が判明しました。KIRIMIちゃん.は審神者(刀剣乱舞のプレイヤー)だったのです……!


画像 サンリオの特設ページより。

 ファンによる「趣味はなんですか?」「性別は?」「キリミちゃんの好きなサンリオのお友達は誰?」などの質問にひとつひとつ丁寧に答えていくKIRIMIちゃん.のサービス精神にしびれていたところ、突如 「キリミちゃんの好きな刀剣は何ですか?」という問いかけが。またなんともタイムリーな……。


画像 ??「ご指名かい? じゃあ、期待に応えないとね。」

画像 燭台切光忠とは

 その質問に対して「わたしは、がんたいをしているきゃらくたーをぶたいちょうにしているの……!声がすこしサメせんぱいににているから……!」と返答。「部隊長」という単語をサラリと答えるあたりガチの審神者じゃないですか!! そして、どうやら一押しの刀剣男士(擬人化された刀剣)は「燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)」のようです。たしかに声がサメせんぱいに似ていますよね。ちなみにサメせんぱいの人間界での親友は声優の佐藤拓也さんですよ。


 その他にも「きりみちゃんおめでとう!ところで、きりみちゃんは自転車初めてどのくらいですか?坂好き?」という問いには「まだそんなにケイデンスあげられないんだ……! さかはすきだよ! またあたたかくなったら沢山のぼりたいな〜!」とのコメントを返していました。KIRIMIちゃん.はクライマータイプなのかな。


画像 「俺、生きてる!!」とか言いそう

 KIRIMIちゃん.は審神者かつペダルをこいでいることが判明し、ファンならずとも思わず「応援しなきゃ……」という気持ちにさせられます。ちょっとコアなネタや流行りの時事ネタをどんどん吸収し、自分のものにしてしまう順応性こそ最大の魅力なのかもしれません。攻めてるなぁ。これからのツイートも楽しみです。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる