ニュース
» 2015年02月23日 15時35分 公開

かっこよく決めたいよね!? KIRIMIちゃん.「1000ツイートお祝い企画」にて審神者だったことが判明

しかもケイデンスとか言ってる……。

[高城歩,ねとらぼ]

 シャケの切り身をモチーフにしたサンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」のTwitter公式アカウントが1000ツイートを記念した企画「みんなの質問に答えたよ!」にて衝撃の事実が判明しました。KIRIMIちゃん.は審神者(刀剣乱舞のプレイヤー)だったのです……!


画像 サンリオの特設ページより。

 ファンによる「趣味はなんですか?」「性別は?」「キリミちゃんの好きなサンリオのお友達は誰?」などの質問にひとつひとつ丁寧に答えていくKIRIMIちゃん.のサービス精神にしびれていたところ、突如 「キリミちゃんの好きな刀剣は何ですか?」という問いかけが。またなんともタイムリーな……。


画像 ??「ご指名かい? じゃあ、期待に応えないとね。」

画像 燭台切光忠とは

 その質問に対して「わたしは、がんたいをしているきゃらくたーをぶたいちょうにしているの……!声がすこしサメせんぱいににているから……!」と返答。「部隊長」という単語をサラリと答えるあたりガチの審神者じゃないですか!! そして、どうやら一押しの刀剣男士(擬人化された刀剣)は「燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)」のようです。たしかに声がサメせんぱいに似ていますよね。ちなみにサメせんぱいの人間界での親友は声優の佐藤拓也さんですよ。


 その他にも「きりみちゃんおめでとう!ところで、きりみちゃんは自転車初めてどのくらいですか?坂好き?」という問いには「まだそんなにケイデンスあげられないんだ……! さかはすきだよ! またあたたかくなったら沢山のぼりたいな〜!」とのコメントを返していました。KIRIMIちゃん.はクライマータイプなのかな。


画像 「俺、生きてる!!」とか言いそう

 KIRIMIちゃん.は審神者かつペダルをこいでいることが判明し、ファンならずとも思わず「応援しなきゃ……」という気持ちにさせられます。ちょっとコアなネタや流行りの時事ネタをどんどん吸収し、自分のものにしてしまう順応性こそ最大の魅力なのかもしれません。攻めてるなぁ。これからのツイートも楽しみです。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン