ビートルズの名曲・名画が何故かとうもろこしに。
ビートルズの楽曲・アニメ映画として知られる「イエロー・サブマリン」。この作品に登場する黄色い潜水艦を、とうもろこしにバターを塗ることで作れてしまうユニークなグッズが登場しました。

Spredo-Butter spreader
とうもろこしの上に載せると潜水艦のような形になるバタースプレッダー。見た目が楽しいだけでなく、茹でたてで熱いとうもろこしでも、上を滑らせるだけでスムーズにバターを塗ることができます。ケースの上部には塩を入れるスペースもあり、バターを塗ってからトントンと叩いて塩をかけることも可能。

下にバター、上に塩を入れられます

ぬりぬり
とうもろこしにバターを塗るだけという用途の限られたグッズですが、遊び心があって子どもは喜びそうです。雑貨ブランド「MONKEY BUISINESS」の通販サイトにて、13ドル(約1500円)で販売されています。