ニュース
» 2015年03月08日 15時00分 公開

冷蔵庫を開閉すると「R2-D2」がしゃべるガジェット登場! 劇中の音声を15種類以上搭載

映画「スター・ウォーズ」シリーズを製作したルーカスフィルム監修。ボディーや音声などを忠実に再現しています。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Hameeが、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するキャラクター「R2-D2」をモチーフにした冷蔵庫用ガジェットの予約受付を開始しました。価格は4000円(税別)。4月末〜5月上旬に入荷が完了し次第、発送する予定です。

 冷蔵庫に入れると扉の開閉などに反応して、目のライトが青や赤色に点灯する、頭部が回転する、電子音を発するといった動作をします。映画「スター・ウォーズ」シリーズを製作したルーカスフィルムが監修しており、電子音は劇中に登場するものと同じものを使用しています。家の冷蔵庫で「R2-D2」の声が聞けるぞおおおお!!


「R2-D2」の冷蔵庫用ガジェット「STAR WARS/トーキングフリッジガジェット」

画像

画像 牛乳パックに隠れる「R2-D2」かわええのう……

 搭載している電子音は、挨拶するときに発するものや「C-3PO」とケンカしているときのものなど15種類以上。冷蔵庫が開けっぱなしになっていると、慌てているときの電子音で注意してくれる機能もついています。


画像 かわいいだけでなく、実用的な機能も!

 大きさは高さ10.7センチ、幅7センチ、奥行き4.5センチ。280ミリリットルの缶ジュースと同じくらいで、小さな冷蔵庫にも入ります。本物の「R2-D2」そっくりになるように、目のライトの点滅の仕方を再現、ボディーに描かれたラインに数ミリ単位の修正を施すなど細部まで作りこんでいるそうです。


画像 扉の収納スペースにも入るコンパクトサイズ

画像 左が完成品、右が試作品。パッと見ただけだと修正箇所が分からないほどの作り込み

マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン