ニュース
» 2015年03月13日 09時41分 公開

巨人(でっかいおっさん)出現でウォール・ウメダを陥落!? 関西弁版「進撃の巨人」がカオスすぎる

その日関西人は思い出した。ヤツらにキャン言わされとった恐怖を。

[ねとらぼ]

 講談社は、「進撃の巨人」1巻の「関西弁版」の無料配信を開始した。表紙イラストや漫画はもちろん「現在公開可能な情報」まですべて関西バージョンになっている。

進撃の巨人 エレンが阪神タイガースっぽいユニフォームにカニツメスナップブレードを装備した立体機動装置で、おばちゃんみたいなでっかいおっさん(巨人)に立ち向かう(なんだこの設定!)

 エレンが「しばくぞボケェェェ」と叫び、アルミンが「あかああぁぁぁん」と嘆く。人類は関西人だし、ウォール・マリアはウォール・ウメダだし、「何の成果も得られませんでした!!」は「いっこの成果も得られまへんでした!!」に……ってこってこてやで! ちなみに、巨人は「でっかいおっさん」なので、巨人達が壁を壊して侵入してこようとする緊迫した場面は「早よ塞がんとまたでっかいおっさんたちがコンニチハしよんぞ!!」となる。

進撃の巨人

進撃の巨人

進撃の巨人

進撃の巨人

 日本全国進撃化計画の一環で、関西弁を巧みに操るキャラクターによる、新しい「進撃の巨人」の世界が楽しめる。なお、「LINE マンガ」で「関西弁版」をダウンロードすると、ここでしか手に入らない「進撃の巨人 関西弁版」LINEスタンプが特典としてもらえる。

 「進撃の巨人」は累計4200万部突破のコミックス。4月9日には最新16巻の発売が予定されている。現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催中の「進撃の巨人・ザ・リアル」や、大分や大阪での開催が決定した「進撃の巨人展」など、全国各地でイベントが実施されている。6月には劇場版アニメ「進撃の巨人 後編 〜自由の翼〜」が、夏には実写映画「進撃の巨人」の公開予定。

進撃の巨人 公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」