タブレットや自動給餌器などを搭載したサムスンのオシャレなハイテク犬小屋
わんわんおー!
» 2015年03月14日 10時00分 公開
[haruYasy.,ねとらぼ]
スマホやPCモニターなどで知られる機器メーカー・サムスンが、ガジェットを満載したハイテク犬小屋「サムスン・ドリーム・ドッグ・ハウス」を発表しました。
平べったい円筒型のドッグハウスの内部は、足を痛めないように柔らかいクッション性のある素材が使われており、扉部分を連結させることで部屋数を増やしていける拡張性も確保したデザインとなっています。
お気に入りのぬいぐるみやクッションを置いたリラクゼーションルーム、テレビ好きな犬のためにタブレットを設置したアクティビティルーム、人工芝を使った小型のルームランナーを置いたフィットネスルームなど、犬の好みに合わせた部屋作りができるのは魅力的ですね。
しかも犬がボタンを押すとエサが出てくる自動給餌システムや犬用のスパ・マシンも用意されているそうで、飼い主の出番が減ってしまうほどに至れり尽くせりなハイテクっぷりです。
この「ドリーム・ドッグ・ハウス」は、犬を飼っている人々へのアンケートで要望の多かった機能を元に、サムスンのクリエイターチームが制作したワンオフアイテム。
イギリスで行なわれたドッグショー「Crufts 2015」で出展されたそうですが、現在のところ市販化については不明。仮に販売するとしたら価格は3万ドル(約360万円)ほどになるそうです。
advertisement
関連記事
ほのぼのするおそうじタイム スヌーピーのロボットクリーナーが頼もしくてかわいい
バッテリーが少なくなったら小屋に戻るよ。「そんな大きいの入らないよう」なサメの浮き輪を強引に犬小屋にぶちこむ犬
らめえええええ!「ノォォォウ……」 犬小屋は寒いからイヤだ〜と駄々をこねるハスキー犬の鳴き声がせつないけどカワイイ
犬「家の中がいいワン……」犬だって夏は暑いんです! わんこが冷える「冷やしわんこ」マシーン発売
冷やしにゃんこもOKだって!俳優・田辺誠一さんの「かっこいい犬」、人気過ぎてファンブック「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」発売決定
「かっこいい犬」の快進撃は止まらない……!邪魔ぁぁああああ許すッ!! 柴犬がもくもくと料理を邪魔する動画がカワイイ
なんて賢いんだ!パトラッシュとラスカルになりきれる(?)「友達 フェイスパック」登場
あの名作がフェイスパックに。犬が犬を散歩! お利口さんなワンコがかわいい
散歩する方もされる方も賢い!トイレの悪臭を軽減する消臭機能付きトイレットペーパー「におわん」「におわにゃん」登場
トイレットペーパーの芯に消臭剤を配合。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響
自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
「え、すっご」「天才ww」 ジブリパークを訪れた70歳おばあちゃん→園内で拍手が起こった“まさかの姿”に仰天
クルマを運転していたら→「そんな機能あるんだ」 カーナビの“ある機能”が1400万表示の反響 「すごい」「これが未来の世界」
「激アツだ」 マクドナルド、次回コラボ相手を“シルエット”でにおわせ…… 高まる期待に360万表示「神すぎる」「待ったなし!」
新幹線内で「お医者さんはいませんか?」 実際に対応した医師が明かす“当時の心境”とJRからの“贈呈品”が話題
「コレはすごい」 ワークマンの“1500円スラックス”に反響続出 「お値段以上の価値」「これから活躍しそう」
「ゼルダの伝説」ファンがジオラマを作って2年後……→「ひっくり返った」「建築しちゃったのかと」 完璧な出来栄えに称賛
夢だった警察官を泣く泣く辞め、ディズニーキャストに→そして今は…… 予想外の姿に「憧れます」「面白くて最高!」
先週の総合アクセスTOP10
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 【大阪万博】皇后さま、帽子から靴までブルーとピンク 天皇陛下のネクタイと“連日おそろいコーデ”
- 飲み終えた“コーヒーかす”→捨てずに石と混ぜると、1カ月後…… 「感動」目からウロコの裏ワザに「やってみよう」
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
- 「ウソだ…」「言葉が出ない」 幼少期から絵を描き続けた少年→15年後…… 大人になって描いた絵が100万再生【海外】
- 湘南の砂浜に打ちあがった“超危険生物”を飼育したら…… 貴重な姿に「初めて見ました」「かっこいい」と大反響→2年後の現在について話を聞いた
- 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」話題になった飼い主に聞いた
- 万博「ミャクミャク」記念500円硬貨、金融機関での「品切れ」&高額転売相次ぐ…… 5倍以上の金額で出品される事態に
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「争奪戦すごそう」 品切れや転売の懸念も「1個でいいから欲しい」「たくさん作って」
先月の総合アクセスTOP10
- 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
- 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
- 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
- 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
- Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
- 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】