ニュース
» 2015年03月18日 11時38分 公開

NASAのせいで地球が“レトロゲーム”に襲われる! パニック映画「ピクセル」が熱い

世界がピコピコ崩壊する……!

[ねとらぼ]

 「ハリー・ポッター」「ナイト ミュージアム」シリーズのクリス・コロンバス監督の新感覚ディザスター映画「ピクセル」が、9月19日に日本で公開されます。この映画は、“地球が何者かによって侵略される”というパニック映画の王道に、“レトロゲーム”という要素を加えたユニークな設定が特徴です。何はともあれ、まずは解禁された映像をどうぞ。

こんなパニック映画は初めてかも……!
photo 9月19日に日本公開です

 今から30数年前、NASA(米航空宇宙局)が宇宙に向けて映像を発信したのがことの発端。まだ見ぬ宇宙人に人間や地球を紹介するべく発信した映像の中には、80年代当時に流行していたゲームの映像もありました。ところが、映像を受信した宇宙人がこれを友好のメッセージではなく挑戦状と受け取ってしまってさあ大変……!

photo ギャラガじゃん!!
photo パックマンじゃん!!!

 そんなこんなで宇宙人がゲームのキャラクターに扮(ふん)して現代の地球に襲来。ワシントンやニューヨークが巨大ギャラガやパックマンといった懐かしのゲームキャラクターに襲われます。彼らの侵略を食い止めなければ……地球を守るべく立ち上がったのは、最強の“元ゲームオタク”たちでした。

 まるで世界をゲーム化するかのように、攻撃したものを細かな立方体のブロックに変えていく侵略者たち――8ビット感あふれる音楽とともに、地球がピコピコ攻撃される姿が、CGによってユニークなビジュアルで描き出されます。この不思議な映像が、同作の見所の1つです。

 さらに、ハリウッドの実写映画で、異なるゲーム会社のキャラクターが横断的に登場するというのも珍しいですね。往年のゲームファンなら注目して損はなさそうですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン