ニュース
» 2015年03月26日 19時00分 公開

なにこれ欲しすぎる! 「ロード・オブ・ザ・リング」の猫トイレと爪とぎタワー

しかもプロが本気で作った逸品。

[ねとらぼ]

 ホビットの家のような猫用リッターボックス(トイレ)に、サウロンの塔のような爪とぎタワー。「ロード・オブ・ザ・リング」の大ファンに贈られた、作品をモチーフにしたプレゼントがうらやましすぎる!

 これらはハリウッドの小道具のプロがファンのために特注品を作る企画「SUPER-FAN BUILDS」で、「ホビット ゆきて帰りし物語」公開を記念して作られたもの。ホビット庄のバッグエンド(袋小路屋敷)をモチーフにしたリッターボックス、サウロンの目がついたバラド=ドゥーアを再現した爪とぎタワーを製作しました。

プロの仕事!

 プロがガチで作った作品の出来栄えは素晴らしく、まるで映画のセットをミニチュアにしたよう。プレゼントされた飼い主はもちろんのこと、ネコちゃんも気に入ったようです。

完成!
これがネコのトイレだと……
気に入ったかニャ?
サウロン「目が、目がぁー!」

 SUPER-FAN BUILDSでは、「カールじいさんの空飛ぶ家」をモチーフにした犬小屋も作っており、こちらもたいそうかわいらしい仕上がりになっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.