ニュース
» 2015年03月31日 19時16分 公開

逃げ場のないエレベーター内でハチの入った箱をぶちまけるドッキリがえげつない

ぎゃあああああああああ!

[たろちん,ねとらぼ]

 逃げ場のないエレベーターは、ある意味でドッキリを仕掛けるには最高の空間。そんな密室でハチ業者に扮(ふん)した仕掛け人が、ハチの羽音が聞こえる箱を盛大にぶちまけるというえげつないドッキリ動画がYouTubeで人気になっています。

動画が取得できませんでした

 両手いっぱいにハチボックスを抱えてエレベーターに乗り込んでくる仕掛け人。箱からは大量のハチの羽音がブンブン聞こえており、ターゲットは早くも身じろぎしています。エレベーターが動き出すと仕掛け人のケータイが鳴り、片手で電話に出ながら露骨に箱を不安定にふらふらさせます。なにこの完全に嫌な予感しかしないシチュエーション。

画像 ハチ業者「ちょっと失礼しますよ」

画像 ふらふら電話をするハチ業者にドン引きするターゲット

画像 あっ、しまった(すっとぼけ)

 そして、予定通り箱をぶちまける仕掛け人。もちろん本物のハチが入っているわけはなく、羽音はスピーカーで再生していただけなのですが、既にパニック状態で絶叫しているターゲットにはそんなことは分かりません。たちまち「伏せろ!」「顔を隠せ!」という仕掛け人の言いなりになるターゲット。すかさず頭の上から紙吹雪を振りかけると完全にハチだと思いこんで大暴れしています。そんなことしたらこうなるに決まってるだろ!

画像 「ハチ(紙吹雪)だー! 伏せろー!」という言葉に翻弄されるかわいそうなターゲット

画像 ハチを恐れる人の心をもてあそぶ悪魔の所業

 シンプルな仕掛けながらターゲットの恐怖を煽る演出が嫌すぎるこのドッキリ。こんなにうさんくさいのにまんまと引っかかってしまうあたり、ハチと密室は人間にとって最恐の組み合わせと言えるのかもしれません。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」