ニュース
» 2015年04月12日 05時30分 公開

どこ狙ってんだよ! ビリヤードでオトナの悪ふざけをするパフォーマンス集団

超絶技巧、ただし超絶モテないかもしれない。

[川澄萌野,ねとらぼ]

 夏に向けて、何か新しくスポーツを始めたい気分になることも多いかも。屋内で気軽にできるのが、ビリヤード。ビリヤードが上手な男性って、モテそうですよね。

 さまざまなスポーツでスゴ技を繰り出すパフォーマンス集団「Dude Perfect」も、ビリヤードにチャレンジしていました。彼らがコラボしたのは、フロリアン・コーラー。はにかむ姿もステキなメガネ男子のフロリアン……世界的に超有名なトリックショット・アーティストなのです!


画像 あら、イケメン! ※画像はフロリアン・コーラー公式サイトより

オトナの悪ふざけが堪能できちゃうビリヤード動画です

 フロリアン自らの動画チャンネルも大人気なんです。いつもはビリヤード台にセクシー美女を乗せ、当たらないようにトリックショットを決めていく動画などをアップしているのですが……今回は「Dude Perfect」のメンバーとすっかり打ち解けています。大はしゃぎの彼ら、とっても楽しそうですが、はた目には悪ふざけするオッサン集団にしか見えないかも。まるで小学生男子のような気持ちを保つのも大事ですよね。それが女性にモテるかどうかはまた別問題ですが……。


画像 オッサン大集合! なんて楽しそうなの!

 動画では、冒頭からスゴ技なトリックショットが炸裂しています。セクシー美女ではありませんが、長身のお兄さんの体の隙間をボールがくぐり抜ける様子はお見事! メンバーの怖がる表情と、技が成功して安堵するリアクションは必見です。

 フロリアンにビリヤードで射的をしてもらうコーナーでは、足の間に挟んだ的を狙わせます。男性なら誰もが肝を冷やしそうな、スリル満点のシーンです。そしてやっぱりこのシーン、NGテイクもあったようです。違う意味で見事にヒットしてしまい、メンバーを激怒させるフロリアンの姿にも注目です。

 巨大サイズのビリヤードにチャレンジするコーナーも、とにかくワイワイ楽しそう! とっても仲良くなった、フロリアンとメンバーたちなのでした。もちろん数々のトリックショットが決まっていく様子も痛快です。もう、モテるとかモテないとか、どうでもよくなっちゃいますね! スポーツは楽しむのが一番かもしれません。


画像 冒頭からハラハラ!

画像 こんなところに的を挟むなんて、何の罰ゲームなんだ!

画像 NGテイクで、ヒット直後。これは痛そうです

画像 キューまでメガサイズ!

川澄萌野


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」