ニュース
» 2015年04月20日 17時00分 公開

宇宙で働くパパに届け 12歳の少女から父親へのメッセージを送るプロジェクトが壮大

「世界最大のタイヤ跡」としてギネスに認定。

[高城歩,ねとらぼ]

 米テキサス州ヒューストン在住の少女が国際宇宙ステーション(ISS)で働く父親に宛てたメッセージを送り届けるプロジェクトが壮大でステキです。

Hyundai : A Message to Space

 ISSに長期滞在中の宇宙飛行士の父親へ特別なメッセージを送り届けたいという12歳のステファニーさんの願いを叶えたのが、韓国をはじめヨーロッパやアメリカのエキスパートが集った現代自動車チーム。11台のジェネシスクーペを使い、ネバダ州の乾燥湖の上に巨大なメッセージを描くという壮大なプロジェクトを行いました。


画像 パパに会えず寂しい思いをしているというステファニーちゃん

画像 11台の車がメッセージを描きます

 ステファニーちゃんの手書きのメッセージ「Steph loves you(パパ大好きだよ)」を正確に再現すべく、コンピュータの指示通りに連帯して走る車11台の映像は圧巻です。S字のカーブやアポストロフィーが描かれていく様子は疾走感がありつつ、エレガント。かくしてニューヨークのセントラルパークと同規模の巨大メッセージが完成したのでした。


画像 果たしてパパに届くのか

画像 届いた……!

 そして、宇宙に滞在しているパパのカメラにはステファニーちゃんからのメッセージがきちんとおさめられています。地上から宇宙へ、少女の愛が届いたようです。

 「宇宙ですごい景色をたくさん見ていると思うけれど、私からのメッセージが一番特別なものだったらいいな」とステファニーちゃん。今回のプロジェクトは「世界で最も大きなタイヤの軌跡で描いたイメージ」としてギネス世界記録にも認定されました。

メイキング映像はこちら

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響