ニュース
» 2015年04月23日 17時09分 公開

「システムエラー?」「本当に届くの?」ZOZOTOWNで0円祭りが発生→10周年のサプライズ企画でした!

乗るしかなかったビッグウェーブ!

[ITmedia]

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が、4月22日夕方ごろから「祭り」でした。なんと、一部商品が「0円」表示で、なおかつ実際に購入できる状態になっていたのです。0円で購入できる商品の中には、定価3万円のものがあったり、ポールスミスの腕時計やギターなどがあったりと、ネット上では「システムエラー?」「本当に届くの?」「透明の服なのでは」という声が上がっていました。

 0円の商品が購入できるのは1人につき1回だけ。通常はかかるはずの送料もかからないため、「ミスではなく、公式のキャンペーンなのではないか」という反応も出てきました。ちょうど「スタッフ研修」が行われており、ZOZO TOWNへの電話問い合わせの受付ができないタイミングでの「祭り」だったので「ハッキングされたのでは……」と心配する人も。

 明けて23日、ZOZOTOWNが公式に発表。「昨年12月に迎えたZOZOTOWN10周年記念の企画として、日頃サイトをご利用いただいてるみなさまへの感謝の気持ちを込めて、商品をサプライズで“0円”で販売した企画」だったのだそう。約2万点、総額2億円相当の商品が0円で販売され、一晩で完売したとのことです。もちろん実際に商品は0円で販売、注文者に届きます。

ALT サイトトップページでネタバラシ

 「太っ腹すぎる」「買えた、ラッキー!」のほか、「祭りに乗り遅れた」「焦って謎のTシャツを買ってしまった」「ポールスミス買えた人うらやましい」など、悲喜こもごもの反応が出てきた今回のキャンペーン。ビッグウェーブに乗れましたか?

ALT 現在はお値段5万9400円に戻っております

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」