ニュース
» 2015年04月23日 21時41分 公開

VRはじまったな! ミクさんの胸に抱かれてバブみ体験できるVRソフト「Babulus」爆誕

なんて心が安らぐんだ……。

[すんくぼ / MoguraVR,ねとらぼ]

 Oculus Riftを使ってキャラクターとあんなことやこんなことをするコンテンツが増え続けています。先日も、パパになって娘に「たかい、たかい」ができるソフト「Papalus」が登場したばかりです(関連記事)。

 「もし◯◯ができたら……?」そんな夢みたいなことを叶えてくれるのがVR(バーチャル・リアリティ)。今度は「赤ちゃんになって、お母さんに抱っこされる体験」ができてしまうVRソフトが登場しました。その名も「Babulus(バブラス)」。

 しかも、お母さんになってくれるのはみんな大好きミクさん。ミクさんに抱かれている赤ちゃんになる、夢のような体験ができます。



 おそらく、この記事を読んでいる読者の皆さんもほとんどはミクさん(16歳)よりも年上ではないでしょうか。そんな年下のミクさんの腕に抱かれるなんて、まさに「バブみ」……!


画像 見上げると、こちらを見つめてくれているミクさん

画像 なんて心が安らぐんだ……

画像 ああ……この気持ちが「バブみ」なのか……

画像 このまま顔をうずめたい(未実装です)

 なお、プレイする際には没入感を高めるため、以下の点にご注意ください。


  • 横になってから起動すること。椅子の上でやっても見上げるだけです。
  • 枕を使って首を少し浮かせると、ミクさんの腕に支えられている感覚に近づきます。
  • 毛布で身体をくるむとさらに……。

 本コンテンツは現在、プロトタイプということで正式な公開には至っていません。制作者のIZUN∀氏(@mizuki_izuna)は、これまで「OcumaRion!」というVR人形遊びを開発してきたLANTERN ROOMS所属の開発者。今回は、「Papalus」を見て、「赤ちゃんにもなれたらいいんじゃないか!」ということで制作に踏み切ったそうです。



 リアルではなかなか体験することのできない「バブみ」をVRで体験できる日も近づいてきています。


すんくぼ / MoguraVR



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」