ニュース
» 2015年04月23日 21時41分 公開

VRはじまったな! ミクさんの胸に抱かれてバブみ体験できるVRソフト「Babulus」爆誕

なんて心が安らぐんだ……。

[すんくぼ / MoguraVR,ねとらぼ]

 Oculus Riftを使ってキャラクターとあんなことやこんなことをするコンテンツが増え続けています。先日も、パパになって娘に「たかい、たかい」ができるソフト「Papalus」が登場したばかりです(関連記事)。

 「もし◯◯ができたら……?」そんな夢みたいなことを叶えてくれるのがVR(バーチャル・リアリティ)。今度は「赤ちゃんになって、お母さんに抱っこされる体験」ができてしまうVRソフトが登場しました。その名も「Babulus(バブラス)」。

 しかも、お母さんになってくれるのはみんな大好きミクさん。ミクさんに抱かれている赤ちゃんになる、夢のような体験ができます。



 おそらく、この記事を読んでいる読者の皆さんもほとんどはミクさん(16歳)よりも年上ではないでしょうか。そんな年下のミクさんの腕に抱かれるなんて、まさに「バブみ」……!


画像 見上げると、こちらを見つめてくれているミクさん

画像 なんて心が安らぐんだ……

画像 ああ……この気持ちが「バブみ」なのか……

画像 このまま顔をうずめたい(未実装です)

 なお、プレイする際には没入感を高めるため、以下の点にご注意ください。


  • 横になってから起動すること。椅子の上でやっても見上げるだけです。
  • 枕を使って首を少し浮かせると、ミクさんの腕に支えられている感覚に近づきます。
  • 毛布で身体をくるむとさらに……。

 本コンテンツは現在、プロトタイプということで正式な公開には至っていません。制作者のIZUN∀氏(@mizuki_izuna)は、これまで「OcumaRion!」というVR人形遊びを開発してきたLANTERN ROOMS所属の開発者。今回は、「Papalus」を見て、「赤ちゃんにもなれたらいいんじゃないか!」ということで制作に踏み切ったそうです。



 リアルではなかなか体験することのできない「バブみ」をVRで体験できる日も近づいてきています。


すんくぼ / MoguraVR



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」